昨日の sakusaku

見えてない住人がその日に最初に喋る時にキャラ紹介のテロップが出るようになった?

  • アパート改装中...→添付物〜勇希ちゃんと一緒に行きたいな...。
    • ヴィ「うわっ!...どうも『大木声』です...」→勇「うわーっ!...どうも『高井声』です」
    • ヴィンセントさん,いつもと違うコトをやると屋根の上は戸惑っちゃって静かになっちゃうのが芸風なのかと思う.
    • ヴィンセントさん,もう1回いつもの挨拶をしてやり直す.
    • ヴィンセントさん,今年も俺専属の「宮大工」の人たちがアパートを改装中.
    • ヴィンセントさん,宮大工の人たちの縮尺が違うとかいう苦情は一切受け付けない.
    • 浪N「おかしいですよ...」→ヴィ「おかしくないっ...ちっちぇーんだヨ!宮大工って...知らねぇーのかヨ?」
    • ヴィンセントさん,宮大工は普通の人の1/15ぐらいの大きさ.
    • ヴィ「ちっちゃくても力持ちなんです...」
    • カリフォルニア米さん,「色んな場所に入り込んでる...凄い...」とヴィンセントさんをフォローしようと思ったけど失敗.
  • 添付物〜ありましたっ!股間変速器付き自転車の写真!
    • ヴィンセントさん,宮大工の人たちに挨拶.
    • ヴィンセントさん,アパート改装では屋根の張替えや地デジの何やかんやまでやってる.
    • ヴィ「アナログとかデジタルとかうるせぇーなっ...」
    • 勇希さん,地デジにしてくださいって言わないとダメなんだよと思う.

ヴィ「みんなそんなデジタルデジタル言うてますけど...デジタルとアナログの違いをホントに説明できる人が一体何人いるんですか?」
カン「なるほど...」
米「ナルホド...」
屋「...」
ヴィ「おいっ!」

    • ヴィンセントさん,このシーンとなる現象は見覚えがある.
    • ヴィンセントさん,これは「マンデーサイレンス」またの名を「月曜日の静寂」だ.
    • ヴィンセントさん,「マンデーサイレンス」はサンデーサイレンス産駒.
    • ヴィンセントさん,股間変速器付き自転車は端から見るとホントに股間をいじってるように見える.
    • ヴィンセントさん,「あいつ股間いじって何やってんだよ...自転車に乗ってまでっ...」と思われる.
    • ヴィンセントさん,今週は声の調子が悪い.
    • ヴィンセントさん,それで医者に行ったら気管支炎だと言われた.
    • ヴィンセントさん,多分タバコの吸いすぎ.
    • 勇希さん,そこら辺の自己管理はちゃんとしてほしい.
    • ヴィンセントさん,取りあえず吸う本数は減らしてる.
    • ヴィンセントさん,気管支炎だって言われて何か嬉しかった.
    • ヴィンセントさん,「気管支炎」と「機関車トーマス」が似てるので.
    • ヴィンセントさん,ちょっと咳き込むトコが機関車っぽいし.
    • ヴィンセントさん,診てくれた人が女医さんで凄い恐かった.
    • ヴィンセントさん,「まさかとは思いますけど...おタバコ、お吸いになってます?」と言われて思わず「吸ってません...」と言っちゃった.
    • ヴィ「トーマス、気をつけマス...ポッポーッ!」
  • ぐるぐる回してサプライ'S〜少ない給料から頑張って結婚資金を貯めてます
    • ヴィンセントさん,今週からちゃんと視聴者からのメールを紹介していく.
    • ヴィンセントさん,タキシード・カンカンには賛が7割で否が3割.
    • ヴィンセントさん,否の理由としては主に「気持ち悪い」.
    • 勇希さん,いつかは結婚したい.

ヴィ「何?今、恋愛とか興味ないの?」
勇「なくはないですよ...」
ヴィ「好きな男とかいないの?」
勇「好きな男...」
カン「言っちゃいな...」
ヴィ「言えヨ、誰にも言わねぇからヨ...」
勇「これ、放送してるから...」
ヴィ「してない!してない!」
カン「赤いランプのトコに言えばいいんだよ...」

    • 勇希さん,男らしくて器が大きい人がいい.
    • ヴィ「俺たちの器、見たコトある?もう信じられないくらい、ちっちゃいからね...」
    • ヴィンセントさん,柿ピーが溢れるぐらいちっちゃい.
    • 勇「だから、この中にはいないかな...」
    • ヴィンセントさん,そうはっきり言われると腹が立つ.
    • 浪N「わかっちゃいるんだけど...」
    • 勇希さん,みんな好きだけどそういう「好き」じゃない.
    • ヴィ「おめぇ、大学行けヨ!早く!」
    • カンカンさん,「恋愛は傷ついてこそ大きくなる...幸せチョップ!」と良いコトを言って終了.
  • みんなでうたおうZ〜三原勇希のテーマ
    • ヴィンセントさん,健康って大事だよなぁと気管支炎になってみて改めて思う.
    • 勇希さん,今日のヴィンセントさんはホントに声が小さい.
    • 勇「気管支炎トーマス...あんまり小っちゃい子には見てほしくない感じ...」→ヴィ「そうですよ、ホント...ね...(バシッ)大学の授業行けヨ、もうっ」→勇「(バシッ)」
    • ヴィンセントさんと勇希さん,小競り合い.
    • ヴィンセントさん,これから勇希ちゃんと毎日ケンカしようかなと思う.
    • ヴィ「ケンカ祭りですヨ、ホント...」→勇「ケンカ祭り...お祭りは好きですけど...」→ヴィ「(バシッ)...一言多いんだヨ、ホント...」
    • ヴィンセントさん,気管支がそろそろ限界なのでこの辺で今日は終了.
    • ヴィ「というわけで気管支炎トーマスは車庫へ帰ります...ポッポーっ」