昨日の sakusaku

  • サクサクの初代MCあかぎあい登場。→メール〜「香取慎吾と結婚する!」って本気で言ってましたね×2
    • 1日向夏さん,新規?契約.
    • ヴィンセントさん,超久しぶりに「シーガイアーっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,あいさんを「伝説の初代MC」と披露.
    • あいさん,みんな私のコト知ってんのかな?と思う.
    • あいさん,屋根の上も知らない顔ぶれがいっぱいいるけど.
    • ヴィ「知ってた顔ぶれはもうすっかり腐り始めてね...」
    • ヴィンセントさん,この2週間は何の週間なんだ?と思う.
    • ヴィンセントさん,何でどんどん時間が戻ってくるんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,「時をかけるオッサン」状態になってるなと思う.
    • あいさん,自分はまた来れて嬉しいけどヴィンちゃんは嬉しいのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,自分の「眞鍋かをりが好き」とかって言ってるのと違ってあいちゃんは本気であり得ると思って言ってたのが凄かった.
    • あ「あり得ると思ってたもん...」
    • あいさん,まだ始まったばっかりなんだからもうちょっと優しくしてほしいと思う.
    • あいさん、sakusaku辞めてからは育児のみ.
    • ヴィンセントさん,長い間やってた人とは久々でもすぐに噛み合うと思う.
  • 1日向夏登場→添付物〜日向夏のコスプレをしちゃいました...。
    • あいさん,東国原知事が誕生するかなり前から宮崎を先取りしてた.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×浪人生Neo
    • 浪Nさん,勇希ちゃんのコトを「優ちゃん...」と言っちゃう.
  • トーク侍2〜子供の名前
    • ヴィンセントさん,俺もあの頃よりちょっと仕切りが上手くなった.
    • 屋根の上,あいちゃんが目安箱からメールを出しただけで「おーっ」と過剰な反応.
    • ヴィ「箱からプリントアウトされたメールを出した...すっげぇなぁ...さすが母だよ、母っ」
    • ヴィ「男だったらシャアかな...」→あ「まだそんなコト言ってんの?」
    • あいさん,アプリコットを引く.
    • ヴィンセントさん,今週はレジェンドウィークというコトで新発売のバナナ味も48本合わせてプレゼント.
    • ヴィンセントさん,「ということは...48×2...」とやや計算に手間取る.
    • 元浪Nさん,いっそのコト100本にすればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,余計なコト言うなヨと思う.
    • あいさん,相変わらず余計なコトを言うなぁと思う.
    • ヴィ「オマエ最近、腐り始めてない?何かが...」
    • あいさん,自分の子供の名前はすっごい調べた.
    • あいさん,子供の名前は「侃太」.
    • あいさん,「侃々諤々」からこの名前に.
    • あいさん,ちゃんと男としての自分の意見を主張できる人になれるようにこの名前にした.
    • ヴィンセントさん,女の子だったら「アルテイシア」.
    • インターネットの人,名前の範囲が狭いヨと思う.
    • ヴィンセントさん,あの兄弟はカッコイイからそれでいい.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「セイラ」さんでいいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,男の方を「キャスバル・レム・ダイ」にして誰かに呼ばれる時に「キャスバル・レム・ダイ君ーっ!」ってなるようにすれば面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,そうすると妹から「キャスバル兄さんーっ!」って呼ばれるようにもなっていいなと思う.
    • あいさん,もうどっちでもいいヨと思う.
  • 「青島の鬼」〜宮崎クエストより
    • ヴィンセントさん,あいちゃんに初めて会った頃は宮崎のコトはほとんど知らなかった.
    • ヴィンセントさん,それから日向夏とか冷汁とか色々と宮崎のコトを学んだ.
    • ヴィンセントさん,それで行ってみるしかないなと思ってあいちゃんに断りもなくあいちゃんの実家に言った.
    • あいさん,宮崎に行くだけならいいけど実家に行くなら普通断るだろと思う.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんの実家では「コレ、食べてください」と言われてすげーたくさんの肉をごちそうになった.
    • あいさん,あっさり入れちゃう家の親も親だなと思う.
    • ヴィンセントさん,思い起こしてみればあんなに人に歓迎されたコトはなかった.
    • ヴィンセントさん,あいちゃんのお父さんと部屋でテレビ見て「あはははー」と一緒に笑ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,その後もう1回あいちゃんと一緒に「宮崎クエスト」と称してもう1回行った.
    • ヴィンセントさん,宮クエでは宮崎の名所的な所を周って悪を倒すみたいなコトをやった.
    • ヴィンセントさん,青島*1にいた鬼を倒したりした.
    • 米ックスさん,何やってるのか全く意味が分からないなと思う.
    • ヴィンセントさん,青島の鬼は「青島君っ!」とか呼ばれてた.

*1:宮崎の名所.