昨日の sakusaku

  • メール〜sakusaku聖地巡りをしました+添付物〜聖域tvkの前で歓喜する友人。→添付物〜「フェネック」の写真をどうぞ。
    • 米ックスさん,急に「ホ〜ホッホッホッ...」と笑い出す.
    • インターネットの人,「収録中ですよ...」と米ックスさんを注意する.
    • ヴィンセントさん,なんか今ヨーデルみたいなのが聞こえたなと思う.
    • 米ックスさん,ネットでフェネックを検索してその写真のかわいさに思わずヨーデルみたいな声をあげる.
  • それ行け!とび出しBOY!〜岡山×2→まさかのカンカンからのメール→
    • カンカンさん,カエラさん復帰を番組スタッフからではなくYahoo!のトップで知る.
    • カンカンさん,「忙しい中、すいません...」と言ってカエラさんにフリップを持ってもらう.
    • カンカンさん,終電で爆睡してる人がいた.
    • カンカンさん,その人が急にガバッて起きて「降ります!降ります!」と言って慌てて降りていった.
    • カンカンさん,でその人は降りてから急にパッと振り返ってドアが閉まる直前に「降りる駅、次でした」と言った.
    • カンカンさん,発表したネタが好評だったのでこのおじさんに出会えてよかったと思う.
    • カエラさん,カンカンさんに「ボク面白いでしょ?...面白いでしょ?カエラちゃん...」と言われてフリップをほっぽり出す.
    • ヴィンセントさん,カンカンは前説とかは凄い上手いから.
    • ヴィンセントさん,本編に出ると黙っちゃうクセがあるけど.
    • ヴィンセントさん,カンカンはイベントの司会とかやらせたら天下一品だからぜひ使ってあげてほしい.
  • 木村カエラNEW SINGLE「BANZAI」5月8日発売
    • ヴィンセントさん,カエラさんに毒針を発射.
    • カエラさん,言われたとおり毒針を刺されてからすぐにのたうち回る.
    • ヴィンセントさん,もの凄い長い説明をして「毒バウアー」をカエラさんに発射.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは俺の腹を殴らせたら日本でも右に出るものはいない.
    • カエラさん,見事にヴィンセントさんの腹を殴る.
    • カエラさん,「赤爪の女」っていう必殺技をやりたい.
    • カエラさん,「赤爪の女」はシャッてやったら赤いつけ爪がビュッて飛び出してズボズボズボって全部目に刺さる.
    • ヴィンセントさん,カエラさんの次のシングルの特典映像に出演.
    • ヴィンセントさんとカエラさん,寒い中頑張って特典映像のためのロケに行った.
    • ヴィ「8日、木村カエラニューシングル『BANZAI』...で2日後に俺の誕生日、BANZAI...何でみんなそんなつまんなそーな顔してんだヨ?」
    • カン「人の誕生日とか別に...」
  • 一番くじ カピバラさん〜春おとどけにきました〜」+「一番占い カピバラさんわくわく占いストラップ〜はっぴーフルーツ〜」の紹介→木村カエラsakusakuMCを引退。
    • ゲストはバンプレストのハッピー柿岡さん.
    • ハッピーさん,カエラさんの大ファンなので緊張しまくる.
    • ハッピーさん,カエラさんにカピバラさんマウスを「うん、かわいい」と言われたので「よしっ」とガッツポーズを取る.
    • ハッピーさん,「ダブル...あっ、一番くじといえば何でしたっけ?」
    • ハッピーさん,カエラさんの全部が好き.
    • ハッピーさん,カエラさんに握手してもらって上がる.
    • カエラさん,「やっぱ、私には合わないかも...」と言って引退.
    • ヴィンセントさん,俺たちよりも楽しんでただろーがヨと思う.
    • ヴィ「すぐ次の人見つけなきゃいけないからさ...」→カ「見つかってんでしょ、だって...」→ヴィ「そういうコト言うなヨ...アホかっ!見つかってんに決まってんだろっ!いくらサクサクだってそんな行き当たりバッタリじゃないよ」
    • ヴィンセントさん,Yahoo!のトップに載ったぐらいだから色んな方「ホントに面白ぇのか?」って感じで見てたと思う.
    • カエラさん,「いやぁ〜、恐いね...ちゃんと面白く...」と言って「編集しといてね」のチョキチョキのポーズを取る.
    • ヴィンセントさん,ここまできて編集頼みかヨと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは何で急にsakusaku復帰を決めたのかな?と思う.
    • カ「金じゃない...?」
    • ヴィンセントさん,悪いけどサクサクのギャラなんて交通費に毛が生え程度.
    • カエラさん,ホントは5周年だから初心に戻ろうって意味で.
    • カエラさん,デビュー曲の「Level42」の「42」だって tvk の42chから来てるわけだし.
    • カ「なんといっても優ちゃんが、ちょうど卒業するっていうね...何かあんまりいい言い方じゃなかったですね...」→屋「(笑)」→ヴィ「ちょうど空いてたんだ?」
    • ヴィ「気持ちいいな、やっぱ」