昨日の sakusaku

  • なぜ木村カエラは日本国民のハートをつかんでいるのか
    • ヴィンセントさん,あんまり体調がおもわしくないのでサクサクを辞めようと思ってると言って昨日の仕返しをしようとする.
    • ヴィ「でも、やっぱ...辞めない...」→カン「えーっ」
    • ヴィンセントさん,昨日は「(引退する)...だけどぉ、しないんでしょ?」っていう流れに持っていこう持っていこうとしてた自分が恥ずかしかった.
    • ヴィンセントさん,木村カエラが卵からかえってはばたいていくトコまでを一部始終見てた.
    • ヴィンセントさん,それではばいてからはあんまり相手にされてない.
    • ヴィンセントさん,当時はこんなにカエラちゃんが売れるとは思ってなかった.
    • ヴィ「あんたって、マニア向けじゃないですか?...あっ、顔がじゃないよ」
    • ヴィンセントさん,こんなチンピラ風情の何がそんなに日本国民のハートをつかんでるのかが未だによく分からない.
    • カンカンさん,カエラさんのメールが長かったら「長い」とそのまま言う素直なトコにハートをぶち抜かれてる.
    • ヴィンセントさん,視聴者が丹精込めて書いてくれたメールを「長い」と言って何でみんなの反感を買わないのかが分からない.
    • ヴィンセントさん,俺なんか毒はいてるけどみんなに気を使って世界中が幸せになれるようにと思ってやってるのにこの有様.
    • カ「だって、(メール)長いは長いヨっ!」
    • カンカンさん,そうだけどそれを心にそーっと閉じ込めておくのが普通.
    • カン「だって『股間変速機』とかアウトでしょ?...あっ、そうじゃないんだ...」
  • 復活クイズ★常識人
    • Q.ラグビーの試合終了を何て言う?
    • カ「ノータックルっ?」
    • カエラさん,「もう、タックルしなくていいんですよ〜っ」って意味を込めて.
    • Q.歌手倖田來未の妹は?
    • カエラさん,コレは正解.
    • Q.俳優目黒祐樹の兄は?
    • カエラさん,ヴィンセントさんに「まつかたひろ」まで言われて正解.
    • Q.鉄腕アトムの妹は?
    • ヴィ「原子力に必要な燃料で...」→カ「例えば何に使うの?」→ヴィ「だから原子力だっつってんだろーがヨ...」→カ「原子力って何?」
    • カ「CO2...」
    • ヴィンセントさん,「俺の妹CO2です」なんて言うヤツいないだろうがヨと思う.
    • ヴィ「じゃあもう1番上いきましょ、『ウ』っ!」→カ「ウコンっ!」
    • カエラさん,ようやく「ウラン」で正解.
  • 大怪獣久美子さん骨折話
    • カエラさん,大怪獣久美子*1の骨折をリアルタイムで見たかった.
    • カエラさん,久美子はドイツに行ってて帰ってきたら骨折してた.
    • カエラさん,久美子はドイツで階段の3段目ぐらいから落ちて腕を骨折して手術して帰ってきた.
    • カエラさん,久美子はドイツは寒暖の差が激しくてそれで目眩がして階段から落ちたって言ってた.
    • カエラさん,久美子は骨折したのがちょっと嬉しいっぽい.
    • カエラさん,久美子は段々ヒジが曲げられるようになってくるのを毎日知らせてくる.
    • カエラさん,久美子は腕を顔に近づけられるかどうかで回復具合を判断してた.
    • カエラさん,で久美子は「ようやく、ほら鼻にさわれた...ほら私、鼻にさわれた...ほら、見てっ...」とか言ってきてた.
    • カエラさん,それを1ヶ月ぐらいずーっと知らされてきた.
    • カエラさん,マネージャーさんとかが来た時とかもそんな風に言ってた.
    • カエラさん,それで大分回復して手が顔につけられるようになってくるとヴィジュアル系の人がポーズとる時みたいに顔に手をつけて「ほら、見てっ...顔に手がつく...」って言ってた.
    • カエラさん,本来久美子は体は頑丈.
    • カエラさん,ただカルシウムがちょっと足りなかったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,大怪獣久美子さんはパット見はとても骨折するようには見えない.
    • カエラさん,久美子は誰かの結婚式の時にケガをするコトが多い.
    • カエラさん,久美子は自転車でコケて前歯からガンって落ちて口がキャッツみたいに腫れちゃったコトがある.
    • カエラさん,ただその後の結婚式には口をキャッツみたいに腫らしたまんま出て腫れた口から無理矢理料理を食べてた.
    • カエラさん,今回の骨折の1週間後ぐらいにも私の親友の結婚式があった.
    • カエラさん,その時はヒジが曲げられないのをごまかすためにずーっとシャンパンを持ってた.
  • カエラさんの好みの顔は...
    • カエラさん,「この人は本当に女性らしい」と思える人は世の中のお母さん達.
    • カエラさん,子供を産む気はある.
    • カエラさん,美形の人はあまり好きじゃない.
    • ヴィンセントさん,じゃあこの収録スタジオなんてパラダイスだなと思う.
    • カエラさん,ある意味イケ面パラダイス.
    • カエラさん,凄い整った女の人みたいな顔の人よりはモサイ顔の人の方がって意味で.
    • ヴィンセントさん,大概の男はモサいと思うけど.
    • ヴィンセントさん,このスタジオのサンプルどもを見れば分かるように.
    • カエラさん,たしかにナチュラルだなと思う.
    • ヴィンセントさん,というかナチュラルでしかいれないだけだけど.
    • カエラさん,ジョニー・デップが好き.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんはワイルドな人が好きなんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,ここのサンプル達もパーツパーツはワイルドなんだけど.
    • ヴィンセントさん,いかんせんレイアウトがダメだから.
    • ヴィンセントさん,何だかんだいってカエラちゃんもいい母親になるんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは子供の教育とか大丈夫なのかな?と思う.
    • カエラさん,ビシバシ育てていく.
    • カ「『立て板にーっ』って言って...」→ヴィ「『くぎーっ!』」→カ「『おしいーっ!』」
    • ヴィ「『鉄腕アトムの妹はーっ』」→カ「『ウコーンっ!』」
    • カエラさん,今日もヴィンセントさんの腕を元気よく振ってお別れ.

*1:木村カエラの母親.