昨日の sakusaku

  • 木村カエラ5h Anniversary GO!5!KAELAND先行予約のお知らせ
    • カエラさん,ヴィンセントさんに「呼び捨てしてますよ」と言われてカンカンさんの方を睨む.
    • カエラさんとヴィンセントさん,ライブの先行予約なんて sakusaku っぽくないのでドギマギする.
    • カエラさん,「KAELAND」って付くぐらいなんで遊園地っぽくしたい.
    • カエラさん,自分のライブは色んな年代の人が来てくれるのでみんなが楽しめるモノがいくつもあるようにできたらいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,競馬場みたいになるってコトかと思う.
    • カンカンさん,「遊園地」とかって例えればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,俺にとって競馬場は「大人の遊園地」.
    • カエラさん,ジェットコースターみたいなアトラクションができればいいけど金的にちょっと.
    • ヴィンセントさん,後は平成の喜劇王カンカンの特別ライブとか.
    • カン「出たっ...ちょっとね、熱くなった人はこっちに来てね...って何でやねんっ」
    • ヴィンセントさん,ライブで熱くなりすぎちゃった人はカンカンのステージを見て熱を冷まして頂ければ.
    • ヴィンセントさん,カンカンのステージは大分赤レンガから離れたトコになると思うけど.
    • ヴィンセントさん,カンカンのステージはぷかり桟橋よりももうちょっと向こう側になるかな?と思う.
    • カエラさん,もしくは駐車場とかでも大丈夫だなと思う.
    • ヴィンセントさん,でも駐車場だとライブの音とか聞こえるからぷかり桟橋よりももうちょっと沖にぷかりと浮いとけばいいと思う.
  • カエラさんが最近美味しいと思った食べ物
    • カエラさん,しらすごはんが最近食べて美味しいと思ったモノ.
    • ヴィンセントさん,カエラさんの「ごはんをよそいで...」が合ってるのかどうかなかなか判断できず.
    • カエラさん,ご飯にバターを入れてそこにしらすを乗っけて醤油を垂らしてグチャグチャに混ぜたモノ.
    • カエラさん,この世のモノとは思えないぐらい美味しいと思った.
    • ヴィンセントさん,生のしらすも美味しい.
    • ヴィ「子供じゃん、シラスって...」→カ「アレって、誰の子?」
    • ヴィンセントさんとカエラさん,「稚魚」ってちょっとイヤらしくていいなと思う.
    • カ「わたし『稚魚』...♥」→ヴィ「オレも『稚魚』...♥」
    • インターネットの人,シラスはそういう「稚魚」の総称らしい.
    • カ「もう誰の子でもいいね...」→ヴィ「そうですよ...要は子供の将来を考えてあげましょうって話ですよ...」
  • メール〜これからまた屋根の上で3年間頑張ってください→DVDコーナー→復活クイズ☆常識人
    • ヴィンセントさん,オマエ情報間違ってるヨと思う.
    • ヴィンセントさん,多分このメールくれた人はYahoo!のトップの見出しだけ見て勘違いしたのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはDVDの神様と呼ばれてる.
    • 米ックスさん,「おろち」はギャッ恐いって感じじゃなくて色気がある「うわ〜」って感じ.
    • 米「うーん、何て表現していいか分かんない...」→ヴィ「あっ、ほ〜ら、ホラーだヨみたいな...」→米「じゃなくて...」
    • Q「風が吹けば○○が儲かる」
    • カエラさん,儲かるものといったら「お金」かな?と思う.
    • ヴィンセントさん,「風が吹けばお金が儲かる」だったらそのままじゃねぇかヨと思う.
    • カンカンさん,ヒントを出そうとして答えの「桶屋」を言ってしまう.
    • Q「立て板に○」
    • カ「立て板に...立て板に...釘っ!」
    • カ「立て板に...ムチっ!」

ヴィ「『立て板にムチ』ってどういう意味なんだヨ...」
カ「ピシっ!ピシっ!『立ってろ!立ってろ!』って」
屋「(笑)」
ヴィ「板に向かって...?板に向かって拷問するんだ?」
カ「ちゃんと立ってろ!」
ヴィ「板、何も言わねぇーぞっ、それ...いっくら拷問しても...」
米「それ、凄いっ」

    • カエラさん,「水」より「釘」の方が全然音がいいヨと思う.
  • 引き続きライブ先行予約受付中です
    • カエラさん,「コピー、ペースト」などのパソコン類は誰よりも知らない自信がある.
    • ヴィンセントさん,コピーペーストが出来る人間は関東地方に7,8人ぐらいしかいない.
    • カエラさん,ブログは携帯で写真を撮ってそれをメールで送ってそれっきり.
    • カエラさん,ツーフィンガーでパソコンを操作.
    • 浪Nさん,対抗してワンフィンガーでパソコン操作を披露.
    • ヴィンセントさん,たくさんツバが出ちゃったので話すのを中断する.
    • ヴィ「飲み込めないぐらい『つば』が出てきた...何で...?」と半ギレで言う.
    • カエラさん,7月のライブが終わったらこういう活動は引退すると急に発表.
    • カエラさん,ひとしきり屋根の上を動揺させた後で「今日はエイプリルフールだよね...」と言う.
    • ヴィンセントさん,悔しくなってティッシュカエラさんにポイポイ投げる.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんなら言い出しかねないので本気で信じた.
    • ヴィンセントさん,俺も普段ウソばっかりついてるけどウソってこういう風につくと破壊力があるのかぁ思う.

カエラさん時代の sakusaku にはこういう別の面白さがあったんだと思い出す.カンカンともいい感じになってきたし.