昨日の sakusaku

  • 今日は年に一度の契約更新日...。→メール〜カエラちゃん復帰うれしいです→メール〜カエラちゃんとヴィンちゃんの絡みが楽しみです
    • 象さんさん,久しぶりに登場してアパートの契約更新.
    • 米ックスさん,空気を読んでとっとと契約更新.
    • カエラさん,とりえあえず来いと言われて来た.
    • ヴィ「敷金礼金はキッチリいただきます...」→カ「そっかー...でも、そうですね、お金は、あり余るほどあるんで...」
    • ヴィ「鼻につくぜ、コイツーっ」
    • ヴィンセントさん,SMA*1とかとモメたくないんでカエラさんにもハンコを押してもらう.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃん復帰がYahoo!のトップニュースに載っててビックリした.
    • カエラさん,カンカンには全然アイサツとかされてない.
    • カン「だって、ボクの好きな言葉『Level 42』ですよっ」→カ「...」
    • カン「ほら、ちょっと寄せていったらポカーンやっ...」
    • カンカンさん,「うれPーっ!」と言った後のカエラさんの顔を見てすぐに謝る.
    • カエラさん,自分へのメールなのに屋根の上のリアクション待ちをする.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは最初は「タメ口姫」と呼ばれてた.
    • カンカンさん,「ちょいチンピラ」だっていうコトは聞いてた.
    • ヴィンセントさん,さらに東スポでは「女版 毒蝮三太夫」と書かれてたりもした.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんがセクション終わりでおじぎしたのでこんなコトもできるようになったのかと思う.
    • カエラさん,前の最後の方でバイバイの仕方がどーだとかで結構言われてたので今回はちゃんとやろうと思って.
  • メール〜司会がんばってください→メール〜嬉しい以外の言葉が見つかりません→絵〜カ「踏襲」なんて読めないよねー」+麻「なー」
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは見た目まったく変わってないなと思う.
    • ヴィンセントさん,ロケットのような頭といい.
    • ヴィンセントさん,花粉症のせいで似てなかったアムロのマネが似てきたといって披露したけど先週と違って全然似てない.
    • カエラさん,「踏襲」を「とうしゅう」と読むコトを知る.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんは「小児科」を「こじか」って読んでたしね.
    • カエラさん,もう1個お医者さん系ので読めないのがあったと.
    • カエラさん,それで「『下』って書いて『科』って書くヤツ...」と説明し始めて屋根の上は「は?」ってなる.
    • カエラさん,それで「『外』って書いて『科』って書くヤツ...」と説明しなおす.
    • カエラさん,「外科」を間違ってるって分かってるけど「がいか」って読んでしまう.
    • カエラさん,白々しく丁寧に笑顔でお辞儀する.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×カンカン
    • カンカンさん,勇希ちゃんにクビを宣告される.
  • トーク侍2〜チャレンジしたい事
    • カエラさん,この目安箱は頑丈だなぁと思う.
    • カエラさん,この御題のメール長いなと洩らす.
    • 今週のスティッカーはゲッシー.
    • ゲッシー,カエラちゃんのために歌をうたうと言って Lvevl42 の節で「♪Hey!オレ...リスっ!...♪げっ歯類なんだヨ...」と歌う.
    • ゲッシー,プルーンFeプラスを引く.
    • カエラさん,今は髪の毛を伸ばしてる途中.
    • ヴィンセントさん,またカエラちゃんには「ダメパーマ」をかけてほしい.
    • カエラさん,ダメパーマも今の髪型も全部やってくれてる美容室「三六九(369?)」のハセちゃんをヴィンセントさんに紹介.
    • ヴィンセントさん,「三六九」って「弥勒菩薩」みたいで徳高そうだなぁと思う.
    • カエラさん,今週の衣装は横浜赤レンガをイメージ.
    • ヴィンセントさん,赤レンガ倉庫って何万人って規模らしい.
    • ヴィンセントさん,赤レンガ倉庫に使われてるレンガよりも多く人を集めるっていうのが今回のライブの主旨.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんファンはライブの先行予約をやる水曜日を重点的に見てもらえれば.
    • ヴィンセントさん,「あーっ...何か違うっ」と漏らす.
  • 木村カエラが3年ぶりに復帰
    • ヴィンセントさん,赤レンガ倉庫には636万個レンガが使われてると知ってさっき言った企画はムリだなと思う.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんには通常のゲストの人と同じようにアンケートを書いてもらった.
    • ヴィンセントさん,そのアンケートの回答は結構漢字が多かったのでビックリした.
    • カエラさん,そう言われるだろうと思って意識して書いた.
    • カエラさん,長所:夜に強い/短所:朝に弱い.
    • ヴィンセントさん,今日のカエラちゃんは最初顔が常磐線(緑と青の中間)の色をしていた.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんはスッピンの方がかわいいと思う.
    • ヴィンセントさん,スッピンの時は16ぐらいに見える.
    • ヴィ「まぁ、でも24っていったら女ざかりですなぁ」→カ「はぁい&hearts」
    • カエラさん,元気に両手を振ってお別れ.
    • エンディングは何故か Magic Music.

メイクのせいかカエラさんの頬がこけて見えたな.
コレ優さん時代しか見てない人はどう思うんだろうか.漢字読めないキャラとかバイバイの後どーだとか.細かい部分でポカーンとなりそうだな.あとカンカンが静かだったなー.でもギクシャクした感じにはなってないからいいのかな.
しかし先週あれだけ優さんの卒業を惜しむメール読んどいて今週カエラさん復帰嬉しいですメール読まれてるのを見るとうーんって感じになるな.

ま、とりあえず今年度もエンディングテロップにご意見さんの名前が残ってるを確認できて良かった.

*1:木村カエラの事務所.