昨日の sakusaku

  • 卒業までのカウントダウン→メール〜優ちゃんありがとうございました→添付物〜去年当たった優ちゃんの直筆年賀状です。
    • ヴィンセントさん,「さ、いよいよですね...中村優さん...卒業までのカウントダウンがですね...」と言ってみたけどまだ来週も優ちゃんいるし早いかなと思う.
    • ヴィンセントさん,最後の週に何かやりたいコトがあるか優さんに聞く.
    • ヴィンセントさん,ヘリコプターからシャンパンを垂らしたいとか何でもいいよ.
    • ヴィンセントさん,例年だとあの金屏風のある部屋で色々とやる.
    • ヴィンセントさん,あの部屋はアパートの中のセレモニーホルという場所.
    • ヴィンセントさん,セレモニーホールは卒業の発表する時とかにしか使えない.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃん引退の時には「エイリアンvs.プレデター」のパロディをやった.
    • ヴィンセントさん,アレほんとにヒドかった.
    • ヴィンセントさん,プレデターというかエイリアンに申しわけなくてもし会えるんならエイリアンに謝りたいぐらいだった.
    • カンカンさん,1人ずつ優ちゃんのために歌を作って歌うっていうのは?
    • ヴィンセントさん,優ちゃん卒業おめでとうの意味を込めて全員で卒業ラップをやろうと思う.
    • ヴィンセントさん,それで優ちゃんはアンサーラップをやってほしい.
  • メール〜「屁こキング」の話が出て嬉しかったです+添付物〜「ラー写」です。×2+オマケの一枚。(城写)
    • 浪Nさん,天一のラー写を見て最近の天一の不満点を思い出す.

浪N「最近、天一行った方いらっしゃいます?」
米「はい」
浪N「あのー...辛しニンニクが常備じゃなくなってるでしょ?言わなきゃ出してくんない...何だ、それ...」

    • ヴィンセントさん,珍しく浪人生が「みなさん...」とかって言って話し始めるから何かと思ったら.
    • 浪Nさん,前に深夜に行って無かった時は時間帯のせいかな?と思ってたけど先週行ってみたら辛し味噌は置いてあるけどニンニクの方は全部撤退していて店員さんに言わないと出してもらえなくなった.
    • ヴィンセントさん,生ものだから傷むと悪いからそういう風に変わったんじゃないの?と思う.
    • 浪N「えーでも...今まで何年もそれでやってきたのに...」
    • ヴィンセントさん,そういうコトは天一側と話してほしい.
    • 浪N「見てればなと思って...ちょっとがっかりした...」
    • ヴィンセントさん,でも確かに天一の辛しニンニクは必須ではある.
    • ヴィンセントさん,れんげにスープをすくってそこに辛しニンニクをポトっと落としてそれをレンゲの中で溶いてそれを満遍なく振り掛けるのが良い.
    • カンカンさん,メールで急に本名で呼び捨てにされる.
  • メール〜生麦のうたをお願いします→みんなでうたおうZ〜生麦*1のうた
    • 優さん,「生麦」で連想するコトと聞かれて「生麦・生米・生卵」
    • ヴィンセントさん,正解.
    • ヴィンセントさん,さすが「引退アイドル」.
    • ヴィ「『生麦事件』聞いたコトない?」→優「ないっ!」→米「教科書にのってる、教科書に」→優「えっ?」→ヴィ「アナタ、今をもって卒業っ...引退しろっ!」
    • 優「米騒動なら知ってますけど...」
    • ヴィ「それ何となく時代が同じだけだろ?...何となく江戸時代ってだけだろ...何となくクリスタル...」
    • 屋根の上,早口言葉を上手く言いこなす.
  • メール〜頑張ってる妻のためにひとつ
    • ヴィンセントさん,ゲッシーを出そうと思ったけど入ってなかった.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「里美 勉強しながらご飯や弁当作ってくれて本当にありがとう!絶対合格っ!」と描く.
    • 屋根の上,ラップってどうすればいいんだろうと不安になる.
    • カンカンさん,ラップというと「♪オレは東京生まれヒップホップ育ち...悪そうなヤツにはだいたい敬語...」っていうイメージ.