昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ひじき」です。→フリップ〜鹿尾菜→添付物〜「ファンモン」のサイン入り寿司皿が飾ってありました。
    • ヴィンセントさん,「ひじき」が好きで最近よく食べる.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が「ひじき」よく知らないかと思って「ひじき」の写真を撮ってくる.
    • 優「わざわざ撮ったんスか...」→ヴィ「いや、みんな『ひじき』知らねぇかなぁと思って...」→優「知ってますヨ...(ひじきって)大体コレでしょ?」
    • ヴィンセントさん,「ひじき」って何なのかな?と思ってウィキペディアで調べた.
    • ヴィンセントさん,そしたら「ひじき」は海草だってコトを知る.
    • 優さん,「ひじき」が海草だってコトは知ってた.
    • ヴィ「あれ?カンカンも...」→カン「...知ってました...」→ヴィ「おいっ...何故正直に言わない...『知らなかった』って...」→カン「すいません...」
    • 米ックスさん,「ひじき」が海草だってコトは知ってた.
    • カンカンさん,くやしくて米ックスんさんに「ウソつけっ!」と言う.
    • 米ックスさん,乾燥ひじきを戻したコトがあるので.
    • ヴィンセントさん,「ひじき」って漢字でどう書くのかな?と思って調べたら「鹿尾菜」っていう字だと分かった.
    • ヴィンセントさん,鹿の尾っぽがひじきみたいに短いのでこう書くらしい.
    • ヴィンセントさん,それで「ひじき」はホンダワラホンダワラ属らしい.
    • ヴィンセントさん,優さんに「あっ、コレ『ひじき』か!鹿かと思った」と言われて台無しに.
    • ヴィ「ホンダワラって名前から...じゃあ『こんなかな?』って言って...鹿が『ホンダワラ〜』みたいな...そういう感じなんですけどね...ちょっと、早く(フリップ)返してくださいヨ...」
  • カンカンからのメール→カンカンさんのフリップ〜貼り紙がやたらと多い店×5
    • カンカンさん,芸人仲間から「空調屋さん」というあだ名を付けられる.
    • カンカンさん,劇場の暖房の音が聞こえるぐらいスベってシーンとなってたので.
    • カンカンさん,その店には「トイレはこちらです」「お会計はこちら」「こちらの時計は止まってます」とかやたら貼り紙が多い.
    • カンカンさん,それで「Aランチ・Bランチ」の説明が書いてある貼り紙の横に「Bランチはありません」という貼り紙がしてあった.
    • カンカンさん,最近久しぶりにその店に行ったらその店は無くなってて「テナント募集」という貼り紙がしてあった.
  • DVDコーナー→中村優の例えチャオ〜sakusaku商店街
    • ゲストはアミューズソフトのなかしー.
    • 優さん,何を例えようかなぁと考えながら寝たら夢の中に「サクサク商店街」っていうのが出てきた.
    • 優さん,それでその商店街で屋根の上が活躍してた.
    • カンカンさん→八百屋のおっちゃん.
    • 米ックスさん→たばこ屋のおばあちゃんの孫で店番してるけど寝てる.
    • 米ックスさん,トイレに行ってていなかったけど戻ってきた.
    • 浪Nさん→朝からパチンコ屋さんに並ぶ兄ちゃん.
    • ヴィンセントさん→居酒屋で歴史リサイタル.
  • スーパーロボット大戦Kの紹介→メール〜優ちゃんありがとうございました
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさん.
    • ヴィンセントさん,辻もんは半年も出てなかったのでどうしたのかな?と思う.
    • 辻もんさん,業界内では辻もん死んだ説が流れてた.
    • 辻もんさん,マクロスフロンティア一番くじもありますヨと控えめに紹介(部署が違うので).
    • 辻もんさん,今月で優さんがサクサク卒業と聞いてとっておきの「今日も一日ガンバルーン」を披露.
    • 辻もんさん,そのために風船が書いてある紙を持ってた.
    • 優さん,ヴィンセントさんに急に振られてフツーにボーリングを投げる風で新技「アスカボウル」を披露.
    • ヴィンセントさん,こんだけ先に引退を告知したコトが無かったのでどの辺で盛り上がっていいか図りかねてる.