昨日の sakusaku

  • メール〜流行語大賞候補
    • ヴィンセントさん,ラッシャー板前であいさつ.
    • ヴィ「ガンバルマンで頑張るというコトでございますけど...」
    • ヴィンセントさん,熱湯コマーシャルとか懐かしいなぁと思う.
    • 米ックスさん,あれ本当に熱湯だったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺の夢を壊すなよと思う.
    • ヴィ「ガンバルマンは...もの凄い熱湯に入って頑張るのっ...それがガンバルマンでしょ?」
    • ヴィ「働きマンってゆーのは働く...だから働きマン
    • ヴィンセントさん,今さら歴史を覆すようなコト言うんじゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんのせいで何か凄いイヤ〜な気分になる.
    • ヴィンセントさん,何故か「オマエ50℃の熱湯とかに入ってCMの権利取れんのかヨ?取れねぇーだろっ?...ふざけんなヨっ!」と凄いキレる.
    • カン「服着てたら、余計熱い...」→ヴィ「そーだよ、服も着てたんだぞっ...」
    • 米ックスさん,もう1回「見えてるからでしょ?」を言う.
  • 添付物〜奈良のボーリング場です。
    • 屋根の上,優さんがメール送ってくれた人のハンドルネームの「奈良ファ」にいきなり凄い反応するのでビックリする.
    • ヴィンセントさん,急に優ちゃんが「ジャスコジャスコですよ...」と言うので何のことかと思う.
    • 優さん,「奈良ファ」は中学時代によく遊んでた奈良のジャスコとつながってた建物の「奈良ファミリー」の略.
    • 優さん,奈良ファの時計の前にラクダがいて12時とかになると時計かららくだの人形がいっぱい出てきて「♪チャラッチャチャララララ〜」というメロディーが流れる.
    • 優さん,メールの「スーパー中村屋が潰れた時以上の衝撃を...」の部分で笑いながら「つぶれたっ...」と言う.
    • カンカンさん,メールの最後の「卒業おめでとう、カンカン」に油断してたのでビックリする.
    • 優さん,「アスカボウル」の写真にも凄い反応する.
    • ヴィンセントさん,このボーリング場は車あんまり止まってないけど大丈夫かな?と思う.
  • それ行け!とびだしBOY!〜自転車に乗った男の子+とび出しガール...?×2
    • 優さん,セクション移ってんのに「奈良ファ」にまだ反応.
    • 優さん,奈良ファ奈良ファと連呼して凄い喜ぶ.
    • ヴィンセントさん,俺が小さい頃はまず股間に変速機があるタイプの自転車に乗った.
    • ヴィンセントさん,股間の前に変速機があるとどうなるかを優さんにやらせようとする.
    • ヴィ「股間が変速するんですよっ...股間の前に変速機があって...」
    • ヴィ「股間の前に変速機があって...股間が変速したっ...」
    • ヴィンセントさん,低学年の時はその股間の前に変速機があるタイプでハンドルが斜め下に向いてた.
    • ヴィンセントさん,高学年になると猫背の「ロードマン」や「カリフォルニア・ロード」とかが流行った.
    • ヴィンセントさん,当時緑色の「ロードマン」乗ってるヤツがいてそいつのテーマ曲があった.
    • ヴィ「♪グリーン・ロードマンのお兄さん...♪どうするどうするどうする?♪どうするどうする?」
    • 優さん,幸薄そうなとび出しGIRLだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,これからはいとうせいこうさんやみうらじゅんさんややくみつるさんのポジションを目指したい.
    • ヴィンセントさん,そしていずれはこの3人に並んで「サブカルチャーの四天王」って呼ばれたい.
    • 優さん,サブカルチャーって結局何なのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,サブカルチャーはシモキタあたりで流行ってるらしい.
    • ヴィンセントさん,サブカルチャーの四天王になりたいのでサブカルチャーの意味を教えてほしい.
    • カンカンさん,サブカルチャーの意味が分からないので急におとなしくなる.
    • カンカンさん,「伝統文化に属さない独自性を持った新しい文化」と電子辞書をそのまま読む.
    • 優さん,カンカンさんの電子辞書を取り上げる.
    • 浪Nさん,「マイナーな趣味的文化」という意味を見つける.
    • 優さん,でもオタク文化とかってもう全然マイナーじゃないと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が急に「お花はじめました」って言うと凄いサブカルっぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,とび出しBOYのコーナーもみんなが興味持ち始めた時点でもうサブカルじゃない.
    • ヴィンセントさん,だから来週から俺は「囲碁」のコーナーをやってサブカルっぽくなる.
    • 優「マスがいっぱいあるんですよ...あとは、コロコロしてる...」
  • デパペペのインストde委員会〜オーディション実技試験編
    • 優さん,「いいVTRだったたったんだから...」と噛む.
    • ヴィンセントさん,「奈良ファ」と優さんに向かって言って楽しむ.