昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜サクサク動物図鑑...。×2→メール〜流行語大賞候補×2
    • ヴィ「もう春なんだなぁ...白井ヴィンセントでーす」
    • ヴィンセントさん,今のは昭和54年バージョンの金八先生の中で出てきたセリフだと早口で説明.
    • ヴィンセントさん,長々と説明してると誰も聞いてくれないからパッと言ってパッと撤退.
    • ヴィンセントさん,屋根の上にも冬眠してる動物がいる.
    • ヴィンセントさん,冬眠してるが如く丸まって爆睡してる米ックスさんを発見.
    • ヴィンセントさん,このままじゃ面白くないので米ックスさんのスニーカーの靴底に落書きする.
    • 米ックスさん,靴の底の落書きを携帯電話で撮って「カシャ〜ン」という撮影音を響かせる.
  • ゲスト
    • 渡さん,ジンギスカンを最近食べて美味しいなと思った.
    • 渡さん,肉の脂の有り難味っていうのが分かった.
    • ヴィンセントさん,北海道の家ではジンギスカン鍋がある家が多いらしい.
    • 中富さん,昔のバンドメンバーがルーマニア人の女性と交際しているのが分かった.
    • 中富さん,そのルーマニア人は夜のお店の方なので「騙されてるぞ」とその友達に言っても「いや、本物の愛だ」と言われる.
    • 中富さん,そのルーマニア人は2月いっぱいで帰国してしまうのでどうなるか.
    • 鳥口さん,タイラギ貝が最近のお気に入り.
    • 鳥口さん,タイラギ貝の貝柱が凄い美味しかった.
  • メール〜年下の男性からどのように誘われるとグッときますか?→添付物〜三国志で有名な中国の赤壁(せきへき)です。
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんに「あっ、靴の裏にサインが書いてある女だ!」と言われる.
    • 米「いいよ〜、年上だよね〜」→ヴィ「あっ、靴の裏にサインが書いてある女だ!」
    • 優さん,まずバイト仲間を大勢ワイワイ集めて近づいていくとか.
    • ヴィ「米ックスさん違うんですか?」→米「ちがうちがう...直球...狭い所行こうよ...」
    • ヴィンセントさん,靴の裏にサインが書いてある女は確かに生粋の年下男マニア.
    • 米ックスさん,最近クラスではこんなコトが流行ってるんですよ的なコトを教えてもらえるとうひょーっ!となる.
    • 米ックスさん,もし年下の男の子と付き合うコトになったら逐一呼び出したり電話したりする.
    • カン「ヨダレ!ヨダレ!ヨダレをたらさないっ!」
    • 優「あんまり赤くないんだね...」→ヴィ「...さくら...それを言っちゃ、おしめぇヨ...」
  • ゲームコーナー→FAX〜ヴィンちゃん仮面ライダーに変身したら...
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの小野田さんと石原さん.
    • ヴィンセントさん,品川のうたのロケに行った時に青物横丁にそびえ立つビルを見て「ここに小野田がいるのか...」と思ってチクショーとなった.
    • 小野田さん,いつものようにマシンのようにプレーしていきたい.
    • ヴィンセントさん,アイドルマスターに食いつきすぎて疲れちゃう.