昨日の sakusaku

  • DVD「sakusaku Ver.5.0」発売中です+隠しコマンドにはこんな映像が...。→絵〜もしサクサクが映画化したら...。
    • ヴィンセントさん,黒幕先生のまつ毛はいつもキレイなカール.
    • 優さん,ヴィンセントさんにマスカラを説明.
    • 優さん,ヴィンセントさんが本格的にボケる前に「マラカスね...」と先に突っ込む.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは風味堂さん.
    • 渡さん,長所:温厚/短所:マイペース.
    • 渡さん,自分は典型的なB型だと思う.
    • 渡さん,自分が熱中してるコト以外はすすんで何かやろうっていうコトはほとんどない.
    • 渡さん,3人で住んでた時も俺発信で「ゴミ出していこう」と言ったコトは1回もなかった.
    • 中富さん,長所:ルールは守る/短所:すぐキレる.
    • 中富さん,目の前でゴミとか捨てられたらすぐにキレると思う.
    • 中富さん,渡さんは年上でキレられないので家の壁をガンガンやってた.
    • 鳥口さん,長所:優しいトコ/短所:KY.
    • 鳥口さん,生放送とかでテンパっちゃって言っちゃいけないコトを言ってしまう.
    • 渡さん,鳥クンはライブの時にオリジナルのギャグを言うんだけどそれが理解するのに結構時間がかかるギャグ.
    • 渡さん,レベルとしては「布団がふっとんだ」レベルのギャグ.
    • 渡さん,それを1000人のお客さんの前とかで言うのでメインボーカルの自分としてはそれを拾わないと次の曲へいけないので困る.
    • 鳥口さん,「布団がふっとんだ...布団がふっとぶんだよ」と2回言うと面白い.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×カンカン
    • 浪Nさん,勇希ちゃんに苦し紛れに浪人フラッシュを放つ.
  • トーク侍2〜とっておきの花粉対策は?
    • 今週のスティッカーは優さん.
    • ヴィ「今、引退宣言をしてノリに乗ってるというね...」
    • 優さん,レーズンアーモンドを引く.
    • 屋根の上で花粉症なのは浪Nさん.
    • ヴィンセントさん,何年か前に花粉症が治った.
    • ヴィンセントさん,花粉を倒した男として言えるコトは鼻の粘膜を乾燥させるのが一番良い対策.
    • ヴィンセントさん,花粉症の季節の1ヶ月ぐらい前に注射を打つと良いって友達は言ってる.
    • 優さん,後はヨーグルトも良いって聞く.
    • ヴィンセントさん,花粉マスターの俺は全裸で山にこもって花粉に向かって「こーいっ!」って言ってる.
    • ヴィンセントさん,それで「フッ!フッ!フッ!...ダーッ!」って気合で花粉を倒す.
    • ヴィンセントさん,修行としては花粉が来るのを全部よけたりする.
    • ヴィンセントさん,花粉に対してカンフーで戦ってる.
    • ヴィンセントさん,地元の村の子供たちから「あっ、花粉にカンフーだっ」って言われて大人気.
    • カンカンさん,「花粉の時季とかけまして...メロンとときます...そのココロは...どちらもマスクがつきものです...」と上手いコト言う.
    • ヴィンセントさん,カンカンらしからぬ綺麗さだなと思う.
  • メール〜サクサクがキューピッターになってくれたおかげでカップルになれました+添付物〜コーンマヨネーズパンマンとヴィンちゃん柄ミルクレープ。
  • メール〜流行語大賞候補→添付物〜白フクロウです。×2
    • ヴィンセントさん,急にコーンマヨネーズパンマンのテーマを歌いだす.
    • 優「何、言ってんですか...?」→ヴィ「いや、コーンマヨネーズパンマンのテーマ...大丈夫ですか?」→カン「(笑)『大丈夫ですか...』」

ヴィ「♪コーンマヨネーズっ!♪コーンマヨネーズっ!♪コーンマヨネーズっ!♪パンっ!」→浪N「♪パンっ!」→ヴィ「パン2回言ってどうすんだよ...」

    • ヴィンセントさん,コーンマヨネーズパンマンのテーマで全力を出し切って優さんの「そーいえば、この前コーンマヨネーズパン食べましたよ」はスルー.
    • ヴィンセントさん,「今日はこのへんでよろしいですかね?」と聞いてる自分にイラっとする.
    • ヴィンセントさん,それであっさり「いいです」と言う屋根の上にもイラっとする.