昨日の sakusaku

  • フリップ〜「今日これからここで『サクサク』っていう番組を収録しまーす」+「サクサク?...変な名前...」→絵〜家の子供はアンパンマンと同じぐらいヴィンちゃんが好きです
    • ヴィンセントさん,tvkのスタジオ見学に小学生が20人ぐらい来てた.
    • ヴィンセントさん,それで面白いコト言わないかな?と思って聞いてた.
    • ヴィンセントさん,来てた小学生たちのsakusakuの認知度が0だったのでガッカリ.
    • ヴィンセントさん,この番組もまだまだだなと思った.
    • ヴィンセントさん,これからこの番組の名前は「マダマダ」にしようと思う.
    • ヴィンセントさん,俺のキャッチフレーズは「愛と勇気が友達です」.
    • 優さん,それは向こうが言ってるから.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「勇気と愛が友達です」で.
    • ヴィンセントさん,優さんの「愛と優が友達ですっていうのはどう?」はスルー.
    • ヴィンセントさん,俺も後継者探しに動こうかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,俺も年齢的にルークやアナキンじゃなくてもうヨーダの役回りになってもいいと思う.
    • ヴィンセントさん,フォースを持った後継者を探してそいつを鍛えて俺をおぶってもらってあぜ道みたいなトコを行ったり来たりしたい.
  • ゲスト
    • 高橋さん,ツアータイトルの「ライブハウスを洗濯し申す」は坂本龍馬の「今一度日本を洗濯し申す」から.
    • 高「ペリーが黒船でやってきた...」→ヴィ「あぁ...リア・ディゾン...」
    • ヴィンセントさん,いかんせん優ちゃんは知らないコトが多すぎる.

ヴィ「何も知らんもんな...」
優「何も知らんもんな...」
ヴィ「自分の名前とか大丈夫?」
優「えっと、えっと...中村優です...」
ヴィ「自分のデビュー曲のタイトル覚えてる...?」
優「『Questions?』です」
ヴィ「カップリングは?」
優「『Today』です」
ヴィ「全然ボケねぇヨ...」

    • 高橋さん,優ちゃんも大変だなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,ハシエリちゃんは何か趣味とか無いのかな?と思う.
    • 橋「趣味がパンなんですよね...パンですね...」
    • ヴィンセントさん,高橋先生は話し方が要点を上手くついていて上手いなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺が話すとどうもリア・ディゾンとか絡めて例え話が多くなって何を話してるのかよく分からなくなる.
    • 高橋さん,今度はサクサク特番として短くて7時間でいいので時代劇特集をやってほしい.
    • 高橋さん,サクサクの1ヶ月分ぐらいの放送時間を集めてやってほしい.
    • ヴィンセントさん,じゃあその時は高橋先生が坂本龍馬で俺が西郷どん
    • ヴィンセントさん,でハシエリちゃんはおりょうさん(龍馬の奥さん).
    • ヴィンセントさん,アッコビンはペリー提督.
    • 橋本さん,「プロレスとか幕末とかパンとか色々言ってきましたけど...大丈夫ですっ...」と言ってお別れ.
  • 私立スラムダンク学園→添付物〜「ファイト餃子」です。×2
  • 貢物〜屋根の上の住人の形のクッキーを作りました→メール〜みんなでうたおうZ大賞候補
    • ヴィンセントさん,今週は優ちゃんがsakusaku卒業を発表したので俺のブログが炎上した.
    • カン「その前にブログやってないでしょ」→ヴィ「え...そうだっけ?...あっ、やってないと炎上しないんだ?」