昨日の sakusaku

  • ミニスラムダンククイズコーナー
    • ヴィンセントさん,オレとしては今年のサクサク流行語大賞は優ちゃんのラップにいくまえの「いきますYO!」.
    • カンカンさん,髪型に合わせてグレてる頃の三井風のセリフを言う.
    • ヴィンセントさん,グレてる頃の三井の髪型にするヤツっているんだなと思う.
    • ヴィンセントさん,髪型は似てるけど顔面は違うから.
    • カンカンさん,キズみたいに見えるのは目ですから.
    • ヴィンセントさん,カンカンは湘北というよりは三浦台の中にいる選手みたいだと思う.
    • 優さん,仙道の名前思い出しには降参.
    • 優さん,スラムダンククイズに最後まで合格できず.
    • 優さん,宮城の名前を中々答えられず.
    • ヴィンセントさん,湘北のスターティングメンバーの名前は義務教育レベルの知識.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,sakusakuがいつまでやってるか分からないけど忌の際に1回みんなで会いたいなと思う.
    • ヴィンセントさん,医者にあと一週間ですって言われたら会っておきたい人を呼んで話をしていきたい.
    • アンジェラさん,それができたらホントに幸せだろうなぁと思う.
    • アンジェラさん,この話はシラフでするものじゃないなと思う.
    • アンジェラさん,0と1の間に無限の数字があるっていうコトを考え始めると吐き気がしてくる.
    • アンジェラさん,0.0000000000000000000000000000001とかあるかと思うと吐きそうになってくる.
    • 優さん,そういうトコまで考えを巡らす前に「まっ、いいか」となっちゃう.
    • アンジェラさん,キッパリあきらめるのも大事なコトだから.
    • アンジェラさん,こういうコトが出来るからハッピーなんだと思う.
    • ヴィンセントさん,色々考えていくと生きているコト自体がおかしくなってくる.
    • ヴィンセントさん,というか「何やってんの?って思ってる俺って誰?」とか考え出してしまう.
    • ヴィンセントさん,もう宇宙とかダメ.
    • ヴィンセントさん,宇宙は何もかも謎だらけだから.
    • アンジェラさん,数%しか使ってない脳みそを全部使ったらどうなっちゃうんだろうと思う.
    • ヴィンセントさん,もう何もかも全部分かってしまうんだと思う.
    • ヴィンセントさん,わざと分からないようにするために神様が封印してるんだと思う.
    • ヴィンセントさん,人の考えてるコトが全部分かっちゃったら生きていけないと思う.
    • ヴィンセントさん,オレも悪口の書いてあるメールは読まない.
    • アンジェラさん,こういうのはA型的だよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,オレはもうA型をやめたい.
    • アンジェラさん,A型の人の本を読んだ時にコレは誰も読まないでほしいと思った.
    • アンジェラさん,これが私だってコトを知られたくない.
    • ヴィンセントさん,表紙のテキトーなコトだけしゃべってるだけってのを見てまさにオレのコトだなと思った.
    • アンジェラさん,知ってるコトを5倍ぐらいに引き伸ばして喋ってる.
    • ヴィンセントさん,「今週はヴィンヴィンとアッキーナと優TUBEでお送りしました〜」と言って終了.
  • ヴィンセントさんのコンピューターに支配されちゃダメ話→絵〜電車に乗ってた女の子が読んでた本が「夜中にラーメンを食べても太らない技術」でした
    • ※またしても収録中にパソコンを見てニヤニヤしていた米ックス&浪人生Neo...屋根の上で議論が始まりました。
    • ヴィンセントさん,お前らがネットで検索してるコトは知ってもすぐに忘れてしまうようなどーでもいいコトばっかだから.
    • ヴィンセントさん,単なる中毒症状だから.
    • ヴィンセントさん,「そんなに世の中を浅く広くしっても意味ないですから...いいですか...」と金八風に言う.
    • ヴィンセントさん,哺乳類は恐竜が寝ている夜に食べ物を食べに行くようになって耳がこんなに進化した.
    • ヴィンセントさん,今分かってるトコだと人間の祖先はカピバラさんみたいな風貌だったらしい.
    • ヴィンセントさん,そのカピバラさんが恐竜を恐れて夜に気をつけて行動してくれたおかげで今我々がいる.
    • ヴィンセントさん,だからコンピューターじゃなくて自分の耳で危険を察知して逃げろって話.
    • ヴィンセントさん,佐藤藍子さんとか凄い哺乳類として進化してると思う.
    • ヴィンセントさん,みんなもBSプレマップして哺乳類のあるべき姿を見た方がいいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,「そば」とか発注できたりするから全面禁止ではなくて収録中だけパソコンは禁止で.
    • ヴィンセントさん,収録中だと2人が何のページを見てるかが分からなくてイラつく.
    • ヴィンセントさん,もしかしたらエロ画像かもしれないし.
    • ヴィンセントさん,オレらの話を聞かないでパソコンの画面を見てニヤニヤしてるのっておかしいヨと思う.
    • ヴィンセントさん,ここはネットカフェじゃないヨ.
    • 米「長時間のネットが可能...」
    • ヴィンセントさん,会社の電気で「長時間のネットが可能」じゃねぇヨと思う.
    • ヴィンセントさん,弁当費も削減されてるっていうのに何でお前らの電気代を会社が払わなきゃいけないんだヨと思う.
  • メール〜つらいコトもsakusakuを見ると忘れられるのでいいです
    • カンカンさん,自分達も番組の主旨が分かってないから.
    • ヴィンセントさん,伝えたいメッセージもないし.
    • ヴィンセントさん,しいて言うなら海南大附属のコトをもっと勉強してほしい(優ちゃんに).
    • ヴィンセントさん,牧紳一のコトをしらないなんて信じられない.
    • ヴィンセントさん,来週もスラムダンク学園やるから.
    • ヴィンセントさん,来週の試験範囲は三井がバスケ部に入る前まで.
    • ヴィンセントさん,ここで合格できなかったらスラムダンク大学へ行くための内申書は書かないから.