昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜「ボケ」の花。→添付物〜学校ですごい光景が...。
    • ヴィンセントさん,優さんの生足に食いつく.
    • ヴィンセントさん,優さんにいいボケをかましてもらえるように「ボケ」の木をプレゼント.
    • ヴィンセントさん,「ボケ」の木はカンカンにあげた方がよかったかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,行きつけの花屋さんがある.
    • ヴィンセントさん,ある番組でのカンカンは力が入りすぎちゃってせっかくの面白いネタがマズイ感じになってた.
    • ヴィンセントさん,業界用語で「若者リング」.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,アッキーナを却下されたらアンジェリーナで.
    • アンジェラさん,アンジーと呼ばれるコトが多い.
    • アンジェラさん,揚げたてのポテトの匂いが好き.
    • ヴィンセントさん,近所のいかにも日本のオバちゃんが「ガッデーム」と言った時はビビった.
    • ヴィンセントさん,そのオバちゃんはカナダ出身だと聞いてウソだろ?と思う.
  • ゲームコーナー
    • ゲストは向谷 実さん.
    • 優さん,意外と鉄道ゼミナールのおためし検定に正解する.
    • 向谷さん,ダブルデッカーを優さんが間違えて嬉しそう.
    • 向谷さん,車両図鑑を作るために線路の前に1日中立ってたりした.
    • 向谷さん,特に京王線は色違いが多くて大変だった.
    • ヴィンセントさん,さすが向谷さんは徹底的にやるなと思う.
    • 向谷さん,車両図鑑の色違いの車両までにこだわったトコに莫大な時間がかかった.
    • 向谷さん,鉄道会社の人がこの車両図鑑を見て「あっ、そうだよね...」と言うと思う.
    • 向谷さん,電源を入れた時に表示される鉄道会社の名前を見て「コレ、全部許諾とったんだぜ...」と1人で悦に入ってる.
    • 向谷さん,ある一社さんが「ウチ、やめようかな...」って言うと他の3社ぐらいも「じゃ、ウチも...」と言って辞めようとするのでそれを「いやいや、まぁまぁまぁ...」と言って引き止めるのが大変だった.
    • 向谷さん,だから開発期間の3分の1ぐらいは「いやいや、まぁまぁまぁ...」の連続だった.
  • 添付物〜「サクサク夏祭り」の時の手ぬぐいです...。
    • 浪Nさんと米ックスさん,また手ぬぐい作りましょうヨとヴィンセントさんに提案する.
    • ヴィ「作ろうったって...お・か・ねっ!」
    • 浪Nさん,お金は持ってる黒幕さんと優ちゃんが出してくださいヨと思う.
    • ヴィ「愛は持ってるけどね〜」
    • ヴィンセントさん,そんなちゃんとしたコトにお金を使いたくない.
    • ヴィンセントさん,浪人生が宝くじで当たった10万円で手ぬぐい作りましたとかの方が面白いヨと思う.
    • 浪N「何でオレが出さなきゃいけないんだヨ...」
    • ヴィンセントさん,みんな金の話になると急にギスギスしだすなと思う.
    • ヴィンセントさん,いっそのコトお金をヘリコプターからばら撒きたい.
    • ヴィンセントさん,その後上からシャンパンをかけたい.
    • 優「バブルや...バブルの再来やっ!」
    • ヴィンセントさん,上からシャンパンですって言って尿をするっていうのは?
    • ヴィンセントさん,そういうコトをやらせてくれるのならいくらでも金出す.