昨日の sakusaku

  • サクサク流行語大賞募集のお知らせ→メール〜スガシカオさん経由でサクサクを知りました
    • 対象期間:2008年4月〜.
    • ヴィンセントさん,スガさんと付き合って良かったぁと思う.
  • DVDコーナー→中村優の例えチャオのコーナー〜お酒に酔ったときの屋根の上を例える
    • ゲストは20世紀フォックスのズーさん.
    • ズーさん,「ズーさん」という呼び方は申し訳ないけど全く浸透してない.
    • 優さん,酔った黒幕さんはカツオのたたき(色んなトコを叩きまくるから).
    • 優「酔った米ックスさん...犬ーっ!」→米「...ワン...」
    • ヴィンセントさん,今の米ックスさんの返しは好き.
    • 優さん,米ックスさんは酔うと電車を見ると追っかけ始めるし甘えんぼになるから.
    • 優さん,酔ったカンカンはよく大阪のおばちゃん(よく喋ってちょっとブラックで面白いから).
    • 優さん,酔った浪Nさんはジャパネットたかたさん(叫んだり黒幕先生を「この人ホントはいい人なんですよ」と誉めたりすぐ寝たりするから).
  • みんなでうたおうZ〜品川*1のうた
    • ヴィンセントさん,今年のみんなでうたおうZは3M運動でいきたい.
    • 3M=「もっともっとモテたい」.
    • ヴィンセントさん,モテるためにラップ調の曲にする.
    • ヴィンセントさん,これからは東京23区を攻めていきたい.
    • ヴィンセントさん,作戦名が「首都東京鎮圧作戦」.
  • 一番くじ ドラゴンボールZサイヤ人襲来編〜」のお知らせ→手紙〜今年も楽しい放送よろしくお願いします
    • ゲストは一番くじブラザーズ.
    • 一番くじブラザーズのお兄さんの方,初めて喋る.
    • ヴィンセントさん,正月に寝癖を付けたまま実家に帰ったら姪っ子に「サイヤ人だっ!」と言われた.
    • ヴィンセントさん,支えてるのは俺だけで後のヤツらは俺にぶら下がってるだけだから.
    • ヴィンセントさん,コイツらを見てるとぶら下がり健康器を思い出す.

*1:人口:約345,400人/名産:品川海苔,荏胡麻,品川かぶなど/名所:しながわ水族館船の科学館大森貝塚など.