昨日のsakusaku

  • フィナル・メタボ・ファンタジーのテーマ→フリップ〜ファイナル・メタボ・ファンタジーのボスキャラ登場っ!→添付物〜博多にある「赤のれん」です。×3
    • ヴィンセントさん,丑年だけに牛のようにぐてーっと暮らしてる.
    • 優さん,「とか言ってホントは凄い仕事してんですよね?」と返すもあれ?って感じになる.
    • ヴィンセントさん,ついにボスキャラのお医者さんに遭遇.
    • ヴィンセントさん,お医者さんに問診で「ダメですね、こりゃ...」と言われる.
    • ヴィンセントさん,今日からファイナル・メタボ・ファンタジー2になった.
  • 添付物〜駅のホームに...。(絶対ポツ*1有り)
    • ヴィンセントさん,昔から俺が熱心に言ってるコトが今ブームになってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,ちょっと前は俺が鉄道や三国志は戦国武将の話をしても誰もこっち見なかった.
    • 浪N「あー、そうですね...」
    • ヴィンセントさん,浪人生はポケットから手を出せよと思う.
    • ヴィンセントさん,それでも優ちゃんはまだ聞こうとしてるふりをしてくれるからいい.
    • ヴィンセントさん,カエラちゃんはこれ系の話をしようものなら何も反応を示さなくなってた.
  • みんなでうたおうZ〜羽村*2のうた
  • メール〜カメラウーマンさんのサクサクネームとして「朱美さん」「一ノ瀬さん」「河島英子」「ジャッキー」「いいち子」などはいかがでしょう.
  • カンカンさんのフリップ〜おばあちゃん×ゴキブリ→立体モノ〜ヴィンちゃん消しゴムはんこ
    • カンカンさん,子供の頃ごきぶりが出たときにおばあちゃんに助けを求める.
    • カンカンさん,そしたらおばあちゃんは新聞を丸めたので「それで叩くのかな?」と思ったらその新聞を持った逆の手でゴキブリをバサっと捕まえて外に投げたのでビックリした.
    • カンカンさん,最後にやっと「キモTーっ!」「うれPーっ!」がスムーズにできる.

*1:「ポツ」とは...車掌さんが持つ運行時刻表に記載されている時間をJRでは「ポツ」というので,この駅は「時間確認が必要です」と注意を促している表示なのです...

*2:東京都羽村市/人口:約57,640人/名産:チューリップ,水はむらなど/名所:羽村取水壇,まいまいず井戸,旧下田家住宅など.