昨日の sakusaku

  • フリップ〜俺のラーメン史→添付物〜「一蘭」に行ってきました。
    • ヴィ「顔面蒼白っ...ヴィンちゃんです」
    • ヴィンセントさん,顔面蒼白は好きな四文字熟語.
    • ヴィンセントさん,ネタ振りとして「寒い時に食べたくなる食べ物といえば?」と屋根の上に聞くも中々「ラーメン」と言ってもらえず.
    • ヴィンセントさん,今は「NO ラーメン NO LIFE」だけど高校生ぐらいまでラーメンが嫌いだった.
    • ヴィンセントさん,最初の革命(フランス革命)は新宿にあった熊本の桂花ラーメン
    • ヴィンセントさん,次の革命(産業革命)は環七にあった土佐っ子(現・下頭橋ラーメン).
    • ヴィンセントさん,最後の革命(明治維新)は天下一品.
  • DVDコーナー→添付物〜わが家の「愛豚」です。→絵〜0系新幹線×ヴィン→絵〜0系新幹線×ヴィン
    • ゲッシー,リスが出るDVDってコトで登場.
    • ヴィンセントさん,さっき豚骨ラーメンの話とかしちゃったけど大丈夫かなぁと思う.
  • ゲスト〜あんなに遠いと思っていたのにと懐かしむコトができる思い出の場所
    • 水野さん,町田.
    • 水野さん,高校生あたりまでは海老名・厚木市民からすると町田っていうのは大都会.
    • 山下さん,海老名市民の俺らは小学生ぐらいまでは厚木でも大都会だった.
    • 山下さん,厚木に行ったらカツアゲされるぞって感じだった.
    • 山下さん,それで中学生ぐらいになると町田が恐い街の対象となる.
    • 山下さん,町田に買い物に行こうって時は五千円札を靴下の中に入れてた.
    • 吉岡さん,路上ライブやってる2人のトコへ行こうって時にロマンス的なモノがあるかもと思っておかっぱパーマと赤いサングラスという風貌で行った.
    • 吉岡さん,当時は海老名付近でパーマが流行ってた.
    • 水野さん,しかもその当時はなんかツンとしてた.
  • 一番くじ 仮面ライダーシリーズ〜最初からキバッテいくぜ!編〜」の紹介+「一番くじ ワンピース〜スリラーパーク編〜」の紹介
  • 添付物〜丹沢はいつの間にか「風の谷」に...?×3
    • ゲストはバンプレストのラッキー若山さん.
    • ヴィンセントさん,今日のラッキーは髪型が決まってるなと思う.
    • ヴィンセントさん,岩に張り付いたノリみたい.
    • ヴィンセントさん,「風の谷のナウシカ」のパロディを作るとしたら「一重まぶたナオシタ」っていうタイトルかな?と急に思い立つ.