昨日の sakusaku

  • 今年もやってます「壷やきいも*1」→添付物〜昔、優ちゃんがバイトしてた奈良の店へ行ってきました。
    • ヴィンセントさん,しつこく「メリー...クリス・ペプラーです」をやる.
    • ヴィンセントさん,「Now....on..sale...」と言う.
    • ヴィンセントさん,クリス・ペプラーだって人の子だからたまに英語しゃべんなくなる時もある.
    • 優さん,ヴィンセントさんが腹が減ってると言ったら可哀想だと行って「壷やきいも」をあげる.
    • ヴィンセントさん,このサブライムの「スタッフ急募」って言うのは優ちゃん戻って来いという意味だと思う.
    • 優さん,カンカンがやればいいと思う.
    • カンカンさん,今は週6でバイトやってるから無理.
    • ヴィンセントさん,「土日・祝日」を「エロ・祝日」かと思う.
    • カンカンさん,それなら喜んで行く.
    • ヴィンセントさん,エロで短時間OKなら俺も行きたい.
    • ヴィンセントさん,サブライムを「サブプライム」と言っちゃう.
  • クリスマスプレゼント交換会
    • 屋根の上に新キャラトナ・カイが登場.
    • トナ・カイ,スガ鹿男の親戚にあたる人で元不良.
    • 屋根の上,トナ・カイにかなり反応する.
    • 優さん,カンカンさんのプレゼントのDVD「SMAお笑いカーニバル」とARMOR SERIES「戦国武将」をもらう.
    • ヴィンセントさん,トナ・カイのプレゼント特大うまい棒DAISHI DANCEの「the ジブリ set」とHARIBOグミ(タイヤ味)をもらう.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんからそばをもらう.
    • インターネットの人,クイズの人から川中島の合戦ジグソーパズルをもらう.
    • クイズの人,米ックスさんからなべ野菜栽培セット(春菊)とクリスマスチキンをもらう.
    • 中田ですか!?さん,インターネットの人からK'NEX「2SPEED COASTER」をもらう.
    • カンカンさん,中田ですか!?さんから梅干をもらう.
    • トナ・カイさん,優さんから電気たこ焼き器をもらう.
    • ヴィンセントさん,みんなのトナ・カイに対する反応が凄い良くて嬉しかった.
  • ゲスト〜懐かしむことができる、お金にまつわるエピソード
    • ヴィンセントさん,何にもマネせずに「それで、私はクリス・ペプラーです」と自己紹介する.
    • ヴィンセントさん,「大丈夫ですか?お金の方は...」といきなり聞く.
    • ヴィンセントさん,「『いきものがかり』って、結構もうかってるんですよね?」と率直に聞く.
    • 水野さん,昔よりはちょっとは.
    • 水野さん,sakusakuでこういう話になると地元で凄く話が大きくなって「いきものがかりの水野クンは『いきもの御殿』っていうのを建てた」とかって思われるので困る.
    • 吉岡さん,子供の頃に日曜日になるとスーパーの駐車場で朝市が開かれてそこで野菜やカブトムシが売られていた.
    • 吉岡さん,そこで手伝うと500円ぐらいくれた.
    • ヴィンセントさん,天然のオオクワガタとかも売ってたと聞いて興奮する.
    • 山下さん,多分オオクワガタではないと思う.
    • 山下さん,昔は○ットペッパーに頼りまくってた.
    • 山下さん,当時は海老名の飲み屋に毎日行っててそこは4人で行くと2000円ぐらい割引きになった.
    • 山下さん,焼酎のボトルが700円だったので1人3本ぐらいタダで飲めた.
    • 山下さん,それを備え付けの塩と一味をおつまみにして飲んでた.
    • 山下さん,後はコーンバターだけ頼んでそれを2粒づつ食べながら飲んでた.
    • 山下さん,3粒食べようもんなら友達から凄くキレられた.
    • 水野さん,デビュー当時はMステ出てからコイン・ランドリーに行ってた.
  • ゲームコーナー+レッツタップを3枚様にプレゼント
    • ゲストはSEGAの山藤さん.
    • 山藤さん,「ヒットマンの手下として...」と紹介されるのは凄い心外.
    • 山藤さん,セガ対サクサクで誰か1人でもボクに勝ったら「レッツタップ」をクリスマスプレゼント.
    • ヴィンセントさん,俺が勝ったらそれ+六本木接待がいい.
    • 山藤さん,結局勝つけどプレゼント.
    • ヴィンセントさん,負けたので五反田でいい.
    • ヴィンセントさん,今年の放送は後2日あるけど金曜日の放送は政治的編成上の都合でさも何もなかったかのように終了するのでここで1年間ありがとうの挨拶をする.

*1:tvkの近くのカメラ屋さんで売ってます.「この壷はいい壷だ」by マ・クベ