昨日の sakusaku

  • マシュマロに苦い思い出が...→添付物〜自転車で宮ヶ瀬湖に行きました。
    • ヴィ「ケータイに付いてる防水機能を自慢する女でーす」
    • ヴィンセントさん,優さんのケータイを2軸ヒンジじゃないのに横に回そうとする.
    • ヴィンセントさん,ホワイトデーにチョコもらってもないのに好きな女の子のマシュマロをあげたら「イヤです」って言われた.
    • ヴィンセントさん,それ以来マシュマロは口にしていない.
    • ヴィンセントさん,何十年かぶりにマシュマロを食べて美味しいなと思う.
    • 優さん,マシュマロって焼くと美味しい.
    • カン「オーストラリア式ね?オーストラリアですよ」
    • ヴィンセントさん,カンカンはさっきから「オーストラリア、オーストラリア」うるさいヨ.
    • ヴィンセントさん,今日優ちゃんがかぶってる帽子がマシュマロっぽかったのでこのコトを思い出した.
    • ヴィンセントさん,多分その女の子は俺のコトが好きだったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,でもその当時の俺は独裁者としての地位を築きつつあったから「好き」と言うと他の女子を敵に回すと思って「好き」と言えなかったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,自分の過去を美化しすぎた.
    • 優さん,美化して「独裁者」って.
    • ヴィ「ボクって学校中の人気者だったんですよ...」
    • 優さん,先に「ウソでーす」と言ったらヴィンセントさんに毒針をくらう.
    • 優さん,インターネットの人に「車の免許を取るぐらいならいい自転車を買った方がいい」と言われた.
    • ヴィ「オーストラリアでは自転車、どうなの...?」→カン「...焼いて食べる...タイヤ食べる...」
  • 芋けんぴに苦い思い出が...→添付物〜0系新幹線に乗ってきました。→添付物〜ヴィンセント専用ジュアッグです。×2
    • ヴィンセントさん,浪人生は芋けんぴが大好き.
    • ヴィンセントさん,芋けんぴが何か分からなかったので「『芋けんぴ』って何...?」と浪Nさんに聞いた.
    • ヴィンセントさん,浪人生には生き方とかも含めて俺がいつも教えている方.
    • ヴィンセントさん,浪人生に質問してしまったという意味で屈辱的な食べ物.
    • 米ックスさん,芋けんぴを見て「早く収録しましょうよ」と言った.
    • 浪Nさん,「鼻血出してよ」とヴィンセントさんに言われたのでそばにあった赤マジックで鼻血ペイントをする.
    • 優さん,視界に鼻血出してる人が入ってくるので話に集中できない.
    • ヴィ「みなさんも、年末年始にガンプラとか作る機会いっぱいあると思いますけど...」
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEの福嶋さん.
    • 福嶋さん,ヴィンさんが最近全然ゲームコーナーに参加してくれないのが不満.
    • ヴィンセントさん,参加したいけど「アンタ関係ないでしょ?」的な疎外感がある.
    • 福嶋さん,だから今からボクと優ちゃんとでやるミニゲーム予想屋になってほしいとお願いする.
    • ヴィンセントさん,1枠1番のSCEの福嶋は会社はでっかくていい感じだけど本番に弱いタイプ.
    • ヴィンセントさん,2枠2番のニューカム厩舎所属の中村優は本番で笑い取らないで真剣にゲームやるタイプ.
    • ヴィンセントさん,ずばり馬単で2→1
    • ヴィンセントさん,押さえで1→2
    • 浪Nさん,それじゃどっちにしても当たるから.
    • ミニゲームは福嶋さんが勝ち.
    • ヴィ「中村→福嶋も、もちろんね...福嶋→中村も押さえとかないと...」
    • 福嶋さん,勝ったコトよりもヴィンさんが買ってくれたコトが嬉しい.
    • ヴィンセントさん,俺はどーゆーイメージなんだヨと思う.
  • キリンジさんからビデオレター→メール〜紹介してもらった彼がサクサカーだったおかげで会話が弾みました