昨日の sakusaku

  • フリップ〜セミ金縛り×2→切り絵〜屋根の上
    • ヴィンセントさん,昨日の優さんのレコーディング風景で歌ってた歌が衝撃的だった.
    • ヴィンセントさん,今のトコ「♪Questions?」は俺コン1位.
    • 優さん,「デモテープ」の意味をよく分からずに使ってグダグダになる.
    • ヴィンセントさん,頭の下に腕を入れてかなりがっつり昼寝する.
    • ヴィンセントさん,それで起きたら腕が全く動かなくて金縛りか?と思った.
    • ヴィンセントさん,それは腕がうっ血して動かないだけだったとか.
    • 屋根の上,凄い切り絵に全く反応せず.
    • ヴィンセントさん,屋根の上は感情を表現をするのが下手なのかと思う.
    • 優さん,肯定.
    • ヴィンセントさん,じゃあテレビ出るなと.
  • 絵〜無知無知プリンが製品化されたら...。→優さんポン酢を手作りする
    • ヴィンセントさん,オリジナルポン酢=オリポン.
    • カン「マヨネーズ入ってます?」→優「いえ、入ってません」
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは料理番組に出たほうがいいと思う.
    • ヴィンセントさん,俺みたいなのとバブルのトークとかしてるよりもそっちの方がずっといい.
  • ゲスト
    • 平原さん,ちゃんちゃん焼きをしてほっとする.
    • 平原さん,家にあるのがバルコニーかテラスかベランダか分からない.
    • 平原さん,家のバルコニーかテラスかベランダで食事をするコトが多い.
    • 平原さん,そこで寒い中みんなコートを着てちゃんちゃん焼きを食べた.
    • 平原さん,「ちゃんちゃん焼き」の名前の由来をWikipediaで調べたけど忘れた.
    • 米ックスさん,代わりにWikipediaで調べて説明する.
    • 平原さん,ちゃんちゃん焼きの意味が「お父ちゃんが焼いたもの」と聞いて大五郎が「ちゃん」って言ってたのは「お父ちゃん」って意味だったのかと判明して衝撃を受ける.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは子連れ狼を知らないんだから会話に参加しないでください.
    • 平「子連れの...狼...」
    • ヴィンセントさん,そう言うと優ちゃんが「子連れ狼」を動物の話だと勘違いするから.
    • 優「違うの?」
  • デパペペのインストde委員会〜北海道でのライブの模様→メール〜寒川のうたに反応しない屋根の上にビックリしました×2
    • 拓ちゃん,「三浦ップ」というラップをライブで披露する.
    • ヴィンセントさん,「三浦ップ」って生活用品みたいな名前だなと思う.
    • ヴィンセントさん,あの歌では屋根の上の反応は期待してなかった.
    • ヴィンセントさん,新装置初号機を導入してから決定的にシケることがなくなってきて逆に面白くないなと思う.