昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜こんな季節の風物詩×2→絵〜ヴィンちゃんの似顔絵を...。
    • ヴィ「はい、どうもー、フラナガンでーす」
    • ヴィンセントさん,フラナガンって結構いるよ.
    • ヴィンセントさん,自販機の「あったか〜い」と「あたたか〜い」を撮ってくる.
    • 優さん,「〜」っていう伸ばし棒っていい役割してるよなぁと思う.
    • 優さん,「〜」は暖かさを倍にしてるなと思う.
    • カンカンさん,「〜」は甘えられてる感じがしていい.
    • 浪Nさん,女子から言われてるっぽい感じがしていい.
    • 米ックスさん,確かに「〜」は女っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上の果汁がどれくらいかな?と思ってしばらく黙って聞いてる.
    • ヴィ「今日もクタクタ、フラナガンです...」
    • ヴィンセントさん,もっとみんなクロストークすれば?と思う.
  • こたつトーク〜鍋について→添付物〜今年のハロウィンパーティで
    • 優さん,水炊きが好き.
    • カンカンさん,もつ煮込みカレー鍋.
    • ヴィ「浪人生のそれ(お面)、仮装じゃないの?」→浪N「人面!人面!」
    • ヴィンセントさん,彼女の学校の学園祭に行ったら彼氏は女装しなきゃいけないルールになってて女装したコトがある.
    • ヴィンセントさん,意外と肌がつるつるしてるので化粧ノリが良くて気持ち悪くなってきた.
    • 米ックスさん,男子はみんな女装すればいいのにと思う.
    • 優さん,好きなんだからラクロスの格好すれば?と思う.
    • ヴィンセントさん,ラクロスを冒涜するコトになるので自分でラクロスのユニフォームを着るコトは絶対にしない.
    • 優さん,仕事ではメイド服やスケ番風の格好をしたのが思い出に残ってる.
    • ヴィンセントさん,俺は普段は凄いおとなしいけど黒幕の面をしてる時は黒幕っぽく振舞ってしまう.
    • ヴィンセントさん,だから浪人生を蹴ったりはたいたりしてしまう.
    • 米「地でしょ?地...」→ヴィ「誰が切れ痔だ、コノヤローっ...」→米「イボ痔でしょ?」
    • ヴィンセントさん,「ぢ」は苦しいとしかいいようがない.
  • ゲスト
    • スコットさん,日本ではTシャツの英語のメッセージが変なのがあるなぁと思った.
    • スコットさん,この前は黄色いTシャツにブラックの字で日本語にすると「黒いプリント・オン・黄色いTシャツ」って書いてあるのを見た.
    • ヴィンセントさん,俺も「ミシガン大学陸上部」って書いてあるTシャツを持ってる.
    • スコットさん,シカゴより凄い都会なのに東京の地下鉄は24時間やってないのかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,東京がシカゴより凄い都会と言われて恐縮する.
    • ヴィンセントさん,シカゴは野球チームも2つあるし凄い大きな都市というイメージがある.
    • ヴィンセントさん,何か日本のコトで分からないコトがあったら聞いてくれていいよと言ったら「あなた、猫ですか...?」と聞かれる.
    • ヴィ「私は、ホワイト・フクロウです...」→ス「中途半端(な英語)ですね...」
    • ヴィンセントさん,「Thursday」と言ってみるも発音をダメ出しされる.
  • 妹ニュース
    • 優さん,ついに妹とメールのやり取りを始める.
    • 優さん,前は「オマエ」って書いてたけど今は「あんた」やたまに「みお(妹の名前)」と書いたりする.
    • 優さん,妹と一緒に暮らすかもって話になってる.
    • ヴィンセントさん,そういう話は家族内で解決してほしい.