昨日の sakusaku

  • 新装置稼動
    • ヴィンセントさん,この季節はホントに「そば」が美味しい季節.
    • ヴィンセントさん,中松警部と俺が一番ウキウキする時期.
    • 優さん,中松警部が何に出てきた人かというミニクイズに答えられずに毒針をくらう.
    • ヴィンセントさん,パソコンばっか見てる屋根の上に憤慨.
    • ヴィ「誰も見てねぇ、こっちをヨ...オマエら...パソコンを捨てろーっ!そんなものは鉄クズだっ!」
    • 浪Nさん,今は「中松警部」が美味しんぼに出てきたキャラだというコトをパソコンで調べてた.
    • 米ックスさん,うまい逃げ方だなと思う.
    • ヴィ「ごめん、浪人...調べてたんだ?とんだ『濡れ衣』ってヤツだよね?」→浪N「そうだよ...ヴィンちゃん...」
    • 米ックスさん,何だこの気持ち悪いやり取りはと思う.
    • ヴィンセントさん,この装置の研究・開発費は何百億.
    • ヴィンセントさん,この装置を量産して家庭用とかオフィス用に展開していきたい.
    • ヴィンセントさん,屋根の上がシケればシケるほど空気は浄化されていく.
    • カンカンさん,「♪酔ってコアラにパンチっ!」を歌うも面白かったので新装置は稼動せず.
    • ヴィンセントさん,「この間、オホーツク海に漁をしにいったんですヨ...シケそうダラ...」で新装置稼動.
    • 優さん,「リュックリュックこんにちはっ!」で新装置稼動.
    • 優さん,今のはシケを狙った.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんはシケを狙った方が面白くなるなと思う.
    • ヴィンセントさん,というかこの新装置があると面白いなと思う.
    • ヴィンセントさん,カンカンは何で他の番組だとつまらなくなるのかなぁと思う.
    • カンカンさん,他の番組はカメラが回ってるので緊張する.
    • 優さん,今もカメラ回ってるから.
  • DVDコーナー+サブカルキングみうらじゅんさんからのビデオレター
    • ヴィンセントさん,今日カメラ回してる人は女の人.
    • ヴィンセントさん,この「カメラウーマン」はこう見えて凄く酒を飲む.
    • ヴィンセントさん,この「カメラウーマン」は一升びんとか担いでみなとみらい辺りで「私に未来なんかないわよっ!」とか言って大暴れしてるらしい.
    • 米ックスさん,みうらじゅんさんにアパート住人の第一印象を聞いてきた.
    • ヴィンセントさん(ツバカッターという技があると説明)→「昔007にハロルドさんっていう帽子がカッターになる方がおられましたけど...かぶってますね、ちょっと」
    • 浪Nさん(ただいる人と説明)→「浪人なのに、浪人に立場があると思い込んでる所が素晴らしいと思います。浪人っていうのは社会的に何の意味もない立場のない人が浪人って呼ばれてるわけで、それは単なる愛称であって立場ではありませんので。『浪』って書いてるコトの不思議さに1点」
    • 米ックスさん(鳥取県出身と説明)→「全体的に東急ハンズのパーティグッズ臭がするトコがいいと思います」
    • カンカンさん(お笑い芸人と説明)→同上
    • 優さん(頭の中が遊園地と説明)→「その遊園地が中国の石景山遊園地であることを願います」
  • ゲスト
  • 中村優初レース参加EKIDENカーニバル
    • 優さん,アンカー.
    • 優さん,「走るってゆーのはね...」と急に説教するみたいな話し方になる.