昨日の sakusaku

  • 新システム稼動→メール〜ヴィンセントさんのトークの幅広さには感心します
    • ヴィ「秋ーっ、待ってくれー...」→優「タタタタタ...」
    • ヴィンセントさん,屋根の上に「シケシケ空気浄化システム(プロトタイプ)*1」を装着.
    • 新システム,下の口からシケた空気を吸い込んで上の口からマイナスイオンを放出.
    • 優さん,じゃあシケても大丈夫ってことなのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,これで安心してシケることができる.
    • ヴィンセントさん,だから屋根の上には伸び伸びとしたプレーを期待したい.
    • ヴィンセントさん,これで優ちゃんが喋れば喋るほどマイナスイオンが放出されるから.
    • 優さん,じゃあ私は「マイナスイオンを出す女」と呼ばれてもいいかもしれない.

優「久々にネクタイとか巻いてみたんですけど...」
ヴィ「うん」
優「女の人が巻くネクタイってどう思いますか?」
ヴィ「んー...まぁまぁ...いいんじゃないですかね...」
優「ふーん...」
ヴィ「レベッカみたいで...」
優「レベッカ...」
ヴィ「NOKKOみたいな感じで...」
優「あー、知ってます知ってます...フレンズを歌った...」

    • 優さん,↑で新システム稼動.
    • 浪Nさん,空気が気持ちいいなと思う.
    • 優さん,このシステムはシケた本人はマイナスイオン効果は得られないというコトに気付く.
    • カンカンさん,「何ーっ?股間マーライオンっ!」と言って若干新システムを稼動させる.
    • 優「じゃ、早速メールを読みましょうかね」→カン「メール読めるんだね...」→優「読めますよぉ」→カン「おーっ...」で新システム稼動.
    • メールの中の「バッハハ〜イ」で新システム稼動.

優「『バッハハ〜イ』って流行ったんですか?」
ヴィ「流行ったんですよ、俺がちっちゃいころ...」
優「『バッハ』ってコトですか?」
ヴィ「いえいえ、違います...何もかも、違います」

    • 優さん,「バッハハ〜イ」と言って新システム稼動.
    • ヴィンセントさん,このシステムはやっぱり間違ってないなと思う.
  • トーク侍2〜カラオケの十八番
    • ヴィンセントさん,つま先立ちして「バレエ立ち...」と言う.
    • ヴィンセントさん,小さい頃バレエをやっていた.
    • ヴィンセントさん,俺がやっていたのは「始祖鳥の湖」だった.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんの曲を予想したと言って「♪Questions〜デートに誘われて〜」と山本リンダさんの曲まんまで歌う.
    • 今週のスティッカーは優さん.
    • 優さん,カカオオレンジを引く.
    • 優さん,1曲目に歌うのはRiefuさんの歌.
    • カンカンさん,1曲目に歌うのは「地上の星」.
    • 浪Nさん,トシちゃんの「ごめんよ涙」.
    • 浪Nさん,ちょっと似てる.
    • 米ックスさん,やっぱり「♪米ブリシン〜」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんはあまりにも歌声がひどくて「米ブリシング」に改名したコトがあるほどの女.
    • ヴィンセントさん,尾崎豊の「I love you」.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×(黒幕+バットくん+つぼくん)
    • 黒「勇希ちゃん、好きなテレビ番組は何ですか?サクサクかぁ...」→三「サクサクですっ」
  • ゲスト
    • 今週のゲストは SEAMO さん.
    • SEAMOさん,野球解説者のようなドラゴンズ話.
    • SEAMOさん,日本経済のためには巨人が日本シリーズ行って良かったかなと心の広い感じ.
    • ヴィンセントさん,トヨタの収益が大変なコトになっているという話を振る.
    • S「収益が70%減とか...ボクたちの町ってトヨタで景気が持ってる町ですから...今、たまたまそういうコトが出てるだけで、ボクたちの生活に響いてくるのは年明けからだと思ってるんで...来年はボクたちとしても節約節約の1年になるんじゃないかと...」
    • ヴィンセントさん,何も言ってない優ちゃんが滝川クリステルに見えてきた.
    • ヴィンセントさん,プリウスとか見た時感動した.
    • SEAMOさん,プリウスは音が出なさすぎで逆に危ない時もある.
    • ヴィンセントさん,プリウスのタクシーに乗ると静かすぎて自分と運転手さんのため息がお互いに聞こえちゃうから凄い気を使っちゃう.
    • SEAMOさん,トヨタのセールスマンなみに「iQ」の特徴を説明する.
    • ヴィンセントさん,この番組はトヨタの提供でお送りはしていない.
  • 風力発電も稼動してます→添付物〜大分トリニータ優勝おめでとう!
    • ヴィンセントさん,俺がこんだけ充実したアパートに改装したんだからお前らはもっと面白いコトをしろと命令.
    • ヴィンセントさん,優さんのネクタイを口に入れて思いっきり引っ張るという「ネクタイ引っぱりっ」を披露.
    • 優さん,この写真がサッカーの試合の写真だというコトは認識.
    • 優さん,理由は「トリニータ」って伸ばす感じがサッカーっぽいと思って.
    • 優さん,「ロナウジーニョ」みたいに.
    • 優さん,野球は逆に「ジャイアンツっ」とか「ライオンズっ」とか伸ばさない感じ.

*1:シケた空気を取り込みマイナスイオンなどに変換するこの画期的なシステム.ヴィンセントがとある外国の研究チームと共同開発したらしい.