昨日の sakusaku

  • 工事の人、ご苦労様でーす→添付物〜市場で買い物をしました...。
    • ヴィンセントさん,このアパートは鎌倉時代に建てられた.
    • ヴィンセントさん,改装していて分かったコトはこのアパートは釘を使わずに建てられてるってコト.
    • ヴィンセントさん,ただ明治時代に修復した時には釘を使ってた.
    • 米ックスさん,何か聞いたことある話だなと思う.
    • ヴィンセントさん,その当時の釘だと言って釘を見せた後に「う、う、う、うそでーすっ!」と言う.
    • ヴィンセントさん,コレをやりたいがためにさっき美術さんに曲がった釘をもらった.
    • ヴィンセントさん,「ソーラーシステム」とか導入したいけど色々と難しい.
    • ヴィンセントさん,改装後は日本一の木造アパートになる予定.
    • ヴィンセントさん,まず家賃を1万円上げて148,000にする.
    • ヴィンセントさん,自然の発電をやろうとするとコストがかかるから.
    • ヴィンセントさん,今週改装後の姿を見せたかったけどもったいないのでまた後日.
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんはクラブ勤めでも始めたかのような髪型だなと思う.
    • ヴィンセントさん,サクサクのギャラだけじゃにっちもさっちもいかなくなったのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,きっとニューカムの方で夜の仕事を斡旋してもらってるんだろうなぁと思う.
    • 優さん,私は夜は寝てる子ですから.
    • 優さん,年頃の女の人っぽく髪を巻いてみた.
    • ヴィンセントさん,「優ちゃんって基本は美人だよな」と言い逃げして添付物へ.
    • ヴィンセントさん,まぐろのサクとタバコの箱を比べるなヨと思う.
  • トーク侍2〜秋の味覚
    • ヴィンセントさん,平成の大改築の時に来てくれた宮大工の人に今回もやってもらってる.
    • ヴィンセントさん,このアパートを改装できるほどの木造建築の技術を持ってる人はこの人たちぐらいしかいないから.
    • 浪Nさん,でも足場で鉄を使ってるんだからそれを使えばいいのにと思う.
    • ヴィ「オマエ、黙ってろ...ホント、オマエ『いちゃもん屋』だな」
    • 本日のスティッカーは浪人生Neoさん,
    • 浪Nさん,マンゴーココナッツを引く.
    • ヴィンセントさん,秋といえば栗.
    • ヴィンセントさん,三鷹には凄い栗の木が多い.
    • ヴィンセントさん,栗をむくのって楽しい.
    • 優さん,戻り鰹.
    • ヴィンセントさん,さすがクラブ勤めは違うなと思う.
    • 浪Nさん,最近は炙り中トロ.
    • 浪N「バーナー的な感じでこう...」
    • ヴィンセントさん,「的な」って付けるなヨと思う.
    • 浪Nさん,「何?この...テレビ...」といちゃもんをつける
  • 新星堂チャート〜三原勇希×カンカン
    • カン「好きな都道府県ってありますか?」→三「やっぱり大阪府ですね」→カン「なんでやねんっ!」
  • ゲスト+♪おうどん
    • 今週のゲストは「うどん伝導師&アーティスト」の mimika さん.
    • ヴィンセントさん,ずいぶん始まる前のテンションが違うなと思う.
    • mimikaさん,香川出身.
    • mimikaさん,あいさつ代わりに「加ト吉」の冷凍うどんを調理した「ぶっかけうどん」を屋根の上に振舞う.
    • mimikaさん,東京に来てからコレばっかり食べてる.
    • 優さん,さすがにブランチのレポーターやってるだけあって聞き方が上手い.
    • mimikaさん,今食べてもらったのはお金がある時の豪華バージョン.
    • mimikaさん,普段は卵とのりをかけてつゆを足して混ぜるダケの「超シンプル旨うどん」を食べてる.
  • 中村優が来年1月に何とCDデビュー決定!
    • ヴィ「優ちゃんホントにね、朝も夜もお仕事、ご苦労様です」
    • 優さん,早く寝てるから大丈夫.
    • 優さん,「私から爆弾発言させていただきます...」と前置き.
    • ヴィンセントさん,今度は「妊娠」かな?と思う.
    • 優「1月28日に『Questions?』というシングル曲で...」→ヴィ「あー、『質問攻め』みたいな...?」
    • 優さん,何とエイベックス・エンタテイメントからデビュー予定.
    • 優さん,レコーディングも終わってる.
    • ヴィ「レコーディングって録音するコトですよ...夜の店で働くコトじゃないですよ...」


この展開は予想してなかったわ.