昨日の sakusaku

  • アパートは改装中です→絵〜食欲の秋ですね。(土ヴィン蒸し)
    • ヴィンセントさん,必勝鉢巻をして必勝態勢.
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんの格好は俺とペアルックみたいな色合いだなと思う.
    • カンカンさん,「色合い的にも...後ろの(屋根の上にかかってるビニールの)青もね...いいし...」とテキトーな相槌をうつ.
    • ヴィ「オマエは、ちょっと黙ってろ...」→カン「しばらくちょっと黙らせていただきます...」
    • ヴィンセントさん,恋人ごっこをして優さんに毒針を飛ばす.
    • ヴィ「今週から俺は自由だ...」→優「自由すぎるわ、ホント...」

ヴィ「土ヴィン蒸し...」
優「うまいね...」
ヴィ「俺からめちゃって...」
優「え?俺からめちゃって...」
ヴィ「そーすっと俺が見て、うぅとか言って...採用すると思ってんだ?」
屋「(笑)」
米「してんじゃん!してんじゃん!」
ヴィ「してるよな?」
優「してるしてる」
カン「思うツボですよ」
ヴィ「思いっきりしちゃってる...」
カン「採用ですよ!採用っ...」
ヴィ「謀ったな、シャアっ!」
カン「シャア関係ない...」
ヴィ「おい、柳沢...オマエ今、本気で言っただろ?」
ヴィ「アナタは、芸人でしょ?」
カン「はい」
ヴィ「ワケわかんないコト起こったらうまいコト、突っ込みなさいヨっ!」

    • ヴィンセントさん,カンカンさんに本気で「シャア、関係ないじゃん...」と言われてカチンとくる.
  • 絵〜「くっ...食っていいか...?」「食べちゃダメ!!」(脱メタボ)→フリップ〜ファイナルメタボファンタジー最大の敵は...×2
    • ヴィンセントさん,最近お笑い番組をよく見る.
    • ヴィンセントさん,キングオブコントを見てバナナマン凄ぇと思う.
    • ヴィンセントさん,日村さんのハイテンションとか大好き.
    • ヴィ「とにかく笑いが全て...笑い is... need is love...」
    • 優さん,話のバトンが来たと思ってもらおうとするけど上手くもらえず.
    • ヴィンセントさん,ホントに優ちゃんって流れに乗るのが下手だなと思う.
    • ヴィ「♪ボクの服も赤〜」→優・ヴィ「♪キミの服も赤〜」→ヴィ「♪どっちかっつーとキミはバカ?」
    • 優さん,「バカ」って歌われて「キヒッ」って笑う.
    • ヴィ「♪赤とバカ、フー、赤とバカ、フー」→優「陽気だねぇ...」
    • ヴィンセントさん,ラーメン屋の看板とか匂いはズルい.
    • ヴィンセントさん,ファイナルメタボファンタジーは雨と寒さで休止中.
    • ヴィンセントさん,この1週間は1mmも走ってない.
    • ヴィンセントさん,全く似てない出川さんのマネをする.
    • ヴィンセントさん,摂氏22℃ぐらいで湿度が40%ぐらいになったらまた走り始めようと思う.
    • ヴィンセントさん,とりあえず復帰は春開催ぐらいになりそう.
    • 米ックスさん,もしかしてコレで終わりかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,絶対にやめない.
    • ヴィ「休んでるんだって...解散と活動休止はちがうよ...俺は今活動休止状態...またやるの、復活ライブとか」
    • ヴィンセントさん,復活ライブはメンバーとも相談しなきゃいけないから俺の一存では決められない.
    • カン「何の話してるんだろう?走るか走らないかでしょう?」→米「走れよ、もう...」
  • ゲスト+サクサクとの連動企画「あなたのためだけに歌う"ゼロ"」
    • 抽選で1名様に田村さんがニューシングル「ゼロ」を歌います!
    • その当選した1人を田村さんの元まで連れていく役は優さんが務める.
    • ヴィンセントさん,なんでサクサク連動企画なのに俺は絡めてないんだろうと思う.
  • デパペペのインストde委員会〜韓国でのライブの模様→添付物〜「ラー写」をお送りします。
    • 屋根の上,韓国のデパペペのファンの人たちがインストde委員会の存在を知っているコトに驚く.
    • ヴィンセントさん,こんなに知名度あるなら俺らも韓国行こうかな?と思う.
    • 浪Nさん,取りあえず韓国の人もメールくれって言っとけばいいと思う.
    • 米ックスさん,でも韓国からのメールは誰が読めばいいんだ?と思う.
    • ヴィンセントさん,草薙クンが読んでくれると思う.
    • ヴィンセントさん,もうメールくれた人に対して米ックスさんが言う「うひょー」もそろそろ潮時かなと思う.
    • ヴィンセントさん,みんなくすりとも笑わないし.
    • 浪Nさん,もうなじんでるから別にやめなくてもいいと思う.
    • 米ックスさん,もう「おはよー」って言ってるのと同じぐらいのレベルに「うひょー」がなったんだと思う.
    • ヴィンセントさん,何でオマエらは言い訳になると急にしゃべり始めるんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,屋根の上に言いくるめられて「うひょー」は続けるコトにする.
    • カンカンさん,米ックスさんの「うひょー」って言う時の勢いがなかったのも悪かったんだと思う.
    • カン「よかったんです、よかったんですよけどね、そっちはそっちで...」→米「何だよっ!」→ヴィ「まままままね...ケンカはやめて by 河合奈保子...」