昨日の sakusaku

  • アパートは改装中です→今週からオレは自由だ宣言→添付物〜tvkの前にある「ムスカ植木」です。
    • ヴィンセントさん,腐海に侵されたアパートは現在改装中.
    • ヴィンセントさん,建設業者と21世紀の木造アパートのあるべき姿を模索中.
    • ヴィンセントさん,トークストライキからこっち色々とやってきたけど屋根の上はあんまり変わらないコトが分かった.
    • ヴィンセントさん,だから「今週から俺は自由だーっ!」と言って毒針を飛ばしまくる.
    • ヴィ「これがホントの『毒針メッセ』っ!」
    • ヴィンセントさん,もう空気を読むのをやめる.
    • ヴィ「アパートは工事中...今田工事中...」
    • ヴィンセントさん,「仲本工事中」にしようと思ったけどこれだとまた屋根の上がシケるから自重.
    • 優「うまーい...」→ヴィ「うまーい...プッ」
    • ヴィンセントさん,何か色々ダジャレを言いまくる.
    • ヴィンセントさん,どんなシケた空気も許さない必勝体制でいく.
  • トーク侍2〜ストックしておきたい物
    • ヴィンセントさん,ちょっと気合が空回りしてるかな?と不安になる.
    • 今週のスティッカーは黒幕先生.
    • 黒幕先生,ストロベリーを引く.
    • 黒「こういう人はね、北欧に多いらしいですよ...ストックホルム...なんてね」
    • カンカンさん,コロコロは常備しておかないと気がすまない.
    • 黒「『女をストック』とかダメよ」
    • カンカンさん,実は凄いキレイ好きで几帳面.
    • カンカンさん,押入れに何がどこに入っているか書いておくぐらい几帳面.
    • 黒幕先生,コーヒーは常備しておかないとダメ.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×米ックス・スガ鹿男・象さん
    • 米「勇希ちゃん...私のコトを、いかが思いますか?」→勇「...面白いと思います...」→米「うひょっ」→勇「うひょっ」
  • ゲスト
    • 今週のゲストはたむらぱんさん.
    • 田村さん,今回は11月12日に発売されるシングルの宣伝に来たと正直に言う.
    • ヴィ「経済活動ね...」
    • 田村さん,全国を色々まわってた.
    • 田「北は北海道から、南は...関西ですね...」
    • ヴィンセントさん,それじゃ全国にならないと思う.
    • 田村さん,南は九州まで行ってたと思い出す.
    • 田村さん,最近頭のメモリーの調子が芳しくない.

田「最近世の中も発展してきてメモリーも増やせるじゃないですか?」
ヴィ「あー、ハードディスク的な?」
田「ハードディスク的な」
優「容量が増えると飛びやすくなっちゃうんですよね...」
田「あっ、うまいコト言うっ...」
ヴィ「いや、ぜんぜんうまくないヨ...」

    • 田村さん,優ちゃんが大人になってるなぁと思う.
    • 田村さん,札幌の時計台の中でライブをした.
    • 田村さん,北海道ではラム肉のしゃぶしゃぶを食べた.
    • 田村さん,ラム肉のしゃぶしゃぶは甘いお菓子みたいだった.
    • ヴィンセントさん,田村さんは小学生の夏休みの日記のような喋り方をするなと思う.
    • 田村さん,大阪ではバナナジュースとカレーが美味しかった.
  • サクサクオフィシャルブック11/5発売→11/9(日)14:00文教堂書店溝ノ口本店5Fフロアでサイン会開催
    • ヴィンセントさん,編集長のハヤシとエンドーとで「人に歴史あり」のコピーを考えるのに4日かかった.