昨日の sakusaku

  • 優さんの静岡へ家族旅行に〜三保の松原静岡おでん+浜辺でカナコさんと
    • ヴィンセントさん,今週はいつにもましてオウムくんがたくさん来る.
    • オウムくん,今日も10匹で登場.
    • オウムくん,「ヴィンチャン...借リテタオ金返スヨ...300円...」と清算しようとする.
    • ヴィンセントさん,返してもらった300円をそのまま浪人生さんに貸そうとする.
    • 浪Nさん,300円大好きだから喜んで借りようとする.
    • 優さん,300円「借りる」んだから返さないといけないんだよ.
    • 浪N「くれればいいのにね...」
    • 浪Nさん,ごそごそ財布の中をチェックしたら何と今日は諭吉さんが入ってた.
    • 優さん,家族(妹含む)と静岡へ旅行へ行く.
    • 優さん,発表中にみんなに飲んでもらおうと静岡で買って来たお茶を用意してた.
    • ヴィンセントさん,静岡のお茶ってホントに全然違うなと驚く.
  • レッツ・ゴー!試写会〜映画「レッドクリフ
    • ヴィンセントさん,三国志の話を何回も収録中にしてるけどほとんど放送されてない.
    • ヴィンセントさん,それで奥の手としてこの企画を投入.
    • ヴィンセントさん,この試写会の帰り道に優ちゃんと米ックスさんと柳沢くんに三国志のコトで質問攻めにされたのが一番衝撃的だった.
    • ヴィンセントさん,今まで俺の三国志話に髪の毛1本の興味も示さなかったのに.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日は将来何かのMCになった時のためにサクサクを練習台に使ってもらいたい.
    • 秦「さっ、毎週木曜...毎度おなじみ、流浪の番組...」
    • 秦さん,「秦基博のおしゃべり大好きっ!」をスタート.
    • 秦さん,この番組はいいともと同じぐらい続いている.
    • 秦さん,この番組の5代目MC.
    • 秦さん,4代目MCは自分の父.
    • 秦さん,3代目MCが自分の母.
    • 秦さん,その前が梅宮辰夫さん.
    • 秦さん,梅宮さんがゲストに来てくれたときはジーンズの折り目が生で見れて感動した.
    • 秦さん,先週はマイケル・ジャクソンさんが来た.
    • 秦さん,マイケル・ジャクソンさんはスタジオにあるもの全部を指差して「This!」って言って帰っていった.
    • 秦さん,1日これだけで良かったのかなぁと思う.
  • 浪Nさん東京ゲームショー
    • VTR中のゲストはSCEの三浦さんとカプコンの豊田さんとバンダイナムコゲームスの辻もんさんとSEGAヒットマン中村さんと「龍が如く3」総合監督の名越さん.
    • ヴィンセントさん,豊田さんが出てきた時に何かのお面かと思った.
    • 豊田さん,この前スッ転んで右顔面をかなりケガした.
    • ヴィンセントさん,名越さんって恐ぇなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「コンパニオン」って響きがいいなぁと思う.