昨日の sakusaku

  • 腐海が結晶化してます...→フリップ〜仲間ができたぁ!
    • ヴィンセントさん,さっき腐海ニュースっていうのを見てたら今週ついに何かが起こるらしい.
    • ヴィンセントさん,カンカンさんに「いつ起こるんですか?」と聞かれて「金曜日」とあっさり答える.
    • ヴィンセントさん,ファイナルメタボファンタジー内で遂に仲間が加わる.
    • ヴィンセントさん,その仲間と話すコトって言ったら健康状態の話ばっかり.

I LOVE HR(白楽)「最初の10分すぎぐらいから燃えるらしいっすヨ、しぼう...」
新横浜「そうそうそうそう...ところで、中性脂肪値とかどれぐらい?」
HAGE「私なんかね、糖尿予備軍で...血圧も...血糖値が...女房ともうまくいってなくて...」

    • ヴィンセントさん,「I LOVE HR(白楽)」っていうTシャツを着用.
    • 仲間の人,「新横浜」っていうTシャツを着用.
    • 仲間の人2,「HAGE」っていうスポーツメーカーのジャージを着用.
    • ヴィンセントさん,大体こういう人たちは坂がない平坦な道を好んで走るので会いやすい.
    • ヴィンセントさん,それでたまに感極まって坂とか頑張って走ってみると「ほうほうの態*1」になる.
    • 屋根の上,「ほうほうの...?」と一斉に疑問符を提示.
    • ヴィンセントさん,屋根の上が1人も「ほうほうの態」を覚えてなくてガッカリ.
    • ヴィンセントさん,人間は「つらいコト」を忘れることができるから生きていける.
    • ヴィンセントさん,みんなオレの描いたフリップとか見るのつらいんだろうなぁと思う.
    • 浪Nさん,オウムくん数がビミョーに減ってるけど大丈夫なのかなと思う.
    • ヴィ「誰一人覚えてないってスゴくね?おいっ、オマエら、それでも人間かっ?」
    • オウムくん,「オウムが1羽...オウムが2羽...オウムが3羽っ...」と「3羽」の部分だけドスのきいた声で言う.
    • ヴィンセントさん,「ナベアツ」さんをずっと「ナベツネ」と言い続ける.
  • トーク侍〜合唱祭
    • 今週のスティッカーは米ックスさん.
    • 米ックスさん,マンゴーココナッツを引く.
    • 優さん,中学校では自分で歌う歌を決めてた.
    • 優さん,だからELTとかCHEMISTRYとかを歌ってた.
    • ヴィンセントさん,俺たちの時代は「大地さんしょう」「野生の馬」「モルダウの流れ」とか.
    • カンカンさん,あと「気球に乗ってどこまでも」とか.
    • 浪Nさん,あと「魔王」とか.
    • 米ックスさん,新しい技を急に出せと言われてホントに困る.
    • 米ックスさん,新技「百つつきっ!」を披露.
  • 新星堂チャート〜三原勇希×黒幕+黒幕ガード
  • ゲスト
    • 今週のゲストは秦基博さん.
    • ヴィンセントさん,秦さんの先輩を「スガが...」「大橋と...」と呼び捨て.
    • 優さん,心をキレイにしたい時は秦さんの音楽を聴く.
    • 秦さん,松井選手のギブスで洗えない部分とかを洗ってあげたい.
    • 秦さん,オリコンTOP10入りしてもあんまり変わったコトはない.
    • 秦さん,ただ家に帰るとたくさんサインは書いてる.
    • ヴィンセントさん,まぁ俺でも家に帰るとDVDにサインしてくれって言われるぐらいだから秦クンはもっと凄いんだろうなぁと思う.
  • 絵〜ヴィンの休日
    • ヴィ「『初メールです』ってこれハガキだっつーの」
    • ヴィンセントさん,最近カンカンがサクサク以外のお笑い番組に出てよくスベってるっていうメールをよくもらう.
    • ヴィンセントさん,メールでは「何でサクサクではあんなに面白いのに別の番組ではスベってるんですか?」とか書いてあった.
    • カンカンさん,ニートの役をやった時にニートっぷりが凄すぎて出演者から凄く引かれて終わった後「やりすぎだヨ...」って言われる.

*1:散々な目にあったり、恥をかいたりしてやっとのことで逃げ出す様.