昨日の sakusaku

  • メール〜米ックスさん情報が欲しいです
    • ヴィンセントさん,この後の屋根の上のストーリーは構想中.
    • ヴィンセントさん,オウム君に優ちゃんが喜びそうな「月ニ代ワッテオ仕置ヨ」を覚えさせる.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが「あさりちゃん」に似てるっていうのは有名な話.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんが「アサリの吐く砂」に似てるっていうのも有名な話.
    • 優さん,米ックスさんはショートカット.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは刈り上げ君な髪型.
    • カンカンさん,米ックスさんが自分がもの凄い眠たい時は一瞬木村カエラさんに似てると思った時もあった.
    • ヴィ「じゃあ、一応歌ってヨ...♪忘れないでぇ〜って」→米「♪忘れないでぇ〜...」→カン「忘れたいよっ!」
  • フリップ〜本来は...+これがまた...(笑)→フリップ〜ファイナルメタボファンタジー2「これぞ『ほうほうの態』」
    • ユバ様,ヴィンセントさんの「06」という暗号と共に登場.
    • ユ「双方、動くなっ...動けばオウムの皮より削り出したこの剣が...セラミック『走法』をも貫くぞっ......セラミック『装甲』...」と間違いに気付く.
    • ヴィンセントさん,ユバ様は漢字を読むのが苦手.
    • ヴィンセントさん,自打球を当てた選手にスプレーをかけようと思ったトレーナーの人が間違って自分の方に向かってスプレーを噴き出してしまって「ギャッ...」と言ってる光景を目撃.
    • ユ「不思議な力ぢゃ...」
    • ヴィンセントさん,ジョギングに行くと最後の自分の家へ行くまでの上り坂がつらくてしょうがない.
    • ヴィンセントさん,でヒーヒー言いながら家についた時に「これってまさに『ほうほうの態』」だなと思って嬉しくなる.
    • ヴィンセントさん,「ほうほうの態」は三国志でよく使われる言葉なので.
    • ユバ様,トルメキアとアパートを行ったり来たり.
    • ユバ様.「行こう...ここも、じき腐海に沈む...」と言いつつ最後まで屋根の上から退場せず.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,上海に何回も行くなんて島耕作みたいでカッコイイなぁと思う.
    • 中さん,生放送はやっぱり緊張する.
    • 中さん,同じtvkの「オンガクのDNA」も6回ぐらい出てるけどいまだに緊張する.
    • ヴィンセントさん,中クンって段々トークが上手くなってきてるなと思う.
    • ヴィンセントさん,奄美ロケの時とかヒドかったから.
    • 中さん,こんだけ世界中に行った写真を紹介した後のまとめが「移動って疲れる」.
  • ヴィンセントさんから屋根の上へプレゼント
    • ヴィンセントさん,みんなに温泉宿に行った気分になってもらうために固形燃料をプレゼント.
    • ヴィンセントさん,宿の食事では固形燃料を使った鍋料理が出てくるので.
    • ヴィンセントさん,「うれしくないのっ?何なの?この空気っ...」と逆ギレ.
    • 浪Nさんとカンカンさん,そう言われてもこれだとジャイアンが無理矢理買ってきて「オマエたちいいか!温泉に行った気分になれーっ!」って強要するようなドラえもんの話みたいだし.
    • カンカンさん,でもヴィンセントさんがコレを買って来た経緯を知ると有り難味も出てくるなと思う.


音楽缶#で顔出ししてる米ックスさん見たけど、確かに言われてみるとあさりちゃんに似てるかも.