昨日の sakusaku

  • ますますヒドい事になってますが...→オウム君登場→メール〜受験戦争勃発中ですがサクサク大好きです
    • ヴィ「腐海に手を出しては、ならんっ...腐海が生まれて1000年...はらたいらさんに1000点...篠沢教授に1000点...」
    • ヴィンセントさん,「あっ」と思って今から言うネタのドコが面白いかを優さんに説明する.

ヴィ「今から、ちょっと前にすげぇ流行った...クイズ番組で『クイズダービー』ってあったんだけど...それで『はらたいら』さんって答える方がいらっしゃって...凄い正解するんですよ...その人に例えば1000点賭けてもさ...クイズダービーって倍率が低いわけ...ところが『篠沢教授』ってゆーのは結構とんでもないコト答えるから...たまに当たったりする...だから倍率高いワケ...だから『篠沢教授に1000点』って言うと...お?いくねぇ...みたいな...フツーは500点なんですヨ...その話を今からします」

    • オウム君,ヴィンセントさんの「元気ですかーっ!」に「元気ガアレバナンデモデキル...」と反応.
    • オウム君,優さんの「元気ですか?」には「元気デスカ?」としか反応せず.
    • ヴィンセントさん,もっと猪木さんっぽくやらないと.
    • 優さん,今度はもっと勢いよく「元気ですかーっ!」と言ってオウム君に「元気ガアレバナンデモデキル!」と言ってもらう.
    • ヴィンセントさん,今はオウムに敢えてボケてもらいたかった.
    • ヴィンセントさん,今日の優ちゃんの格好は漁師さんみたいだなと思う.
  • SOYJOYに新味オレンジ葉酸プラス味登場→トーク侍2〜運動会もしくは体育祭
    • ヴィンセントさん,今週は自分が投稿者っていう想定でやってみる.
    • ヴィンセントさん,スティックを引いてほしい人としてカンカンさんを指定.
    • カンカンさん,目安箱を持って屋根の上に登場.
    • カンカンさん,プルーンFeプラスを引く.
    • 今週からトークは屋根の上の全員でやるコトになったらしい.
    • 優さん,「一緒に走ろうね」と言ってた親友を裏切ってスタートしたら全力で走って1位を取ったりしてた.
  • ゲスト+中国の雲南省にある「石林(シーリン)*1」に行ってきました。+初めて、北京へ行きました。
    • 今週のゲストは中孝介さん.
    • ヴィ「相変わらず、天然なんですか?」
    • 中さん,今週はネタをかなり用意してきた.
    • ヴィンセントさん,「そのネタは盛り上がるんだよね?」と中さんにかなり確認する.
    • 中さん,2006年7月13日の誕生日に石林に行く.
    • ヴィンセントさん,中さんが石林の写真の中にこっそり写ってるのを見つけてビックリする.
    • 中さん,MCも中国語でやった.
    • 中さん,「ダジャハオ」で「みなさん、こんにちは」っていう意味.
  • 添付物〜直筆イラスト入りの色紙に土下座。×2
    • 屋根の上,胞子の時間を迎える.

*1:ここは世界遺産です.