昨日の sakusaku

  • フリップ〜ついにスタート!ファイナル・メタボ・ファンタジー→オウム君登場
    • 屋根の上,風の谷のナウシカを見たことはあるけどセリフを覚えてるほど隈なく見たわけではない.
    • ヴィンセントさん,だから俺がナウシカのセリフを言うとみんな引くのかと思う.
    • ヴィンセントさん,リアル・ファイナルメタボファンタジーとしてランニングを始める.
    • ヴィンセントさん,走り始めの5分はホントにカッタルイ.
    • ヴィンセントさん,でも10分超えたぐらいから凄く楽になってくる.
    • ヴィンセントさん,この後はメタボに会ってそれに乗って色々な敵と戦う予定.
    • ヴィンセントさん,当面の敵はラーメン屋と牛丼屋.
    • ヴィンセントさん,カンカンは果敢だなぁと思う.
    • ヴィ・優「♪カンカン果敢カンカン果敢...カンカン果敢カンカン果敢...」
    • カンカンさん,アルプスの少女ハイジの替え歌でアルプスの少女ハイジの浮気はダメを披露.
    • カン「♪口紅がなぜ〜えり元についてるの?♪浮気だったら〜法廷で待ってるよ〜♪答えてダンナさん〜答えてダンナさん〜♪答えて〜♪離婚届にハンコ〜」
    • 米ックスさん,今の替え歌は凄くキーが高かったなと思う.
    • カンカンさん,出だしの音程を間違える.
    • オウム君,今の替え歌には「バーカ!」と反応.
    • カンカンさん,今のオウム君の反応は正解だなと思う.
  • ゲームコーナー+ロックマンE缶がアニメイトで発売中
    • ゲストはカプコンの豊田さん.
    • ヴィンセントさん,紫色の花は俺たちのスベった空気の塊.
    • ヴィンセントさん,豊田さんって腐海が似合うなぁと思う.
    • ヴィ「何でだろう?腐ってるからかな...人間が腐ってるからかな...?」
    • 豊田さん,この日のためにロックマン9の特訓をかなりやってきた.
    • 豊田さん,順調にボスまでは行く.
    • 豊田さん,ボス戦で1回やられる.
    • ヴィンセントさん,2回目のボス戦を初めて見るような体でリアクションを取る.
    • ヴィ「ホント豊田さんって腐海が似合うね...」→カン「よっ、腐海美人っ!」
  • ゲスト+「♪SWEET MEMORIES」生演奏
    • ヴィンセントさん,つじさんにウクレレをポロロンと弾いてもらって高木ブーさんを思い出す.
    • ヴィンセントさん,あやのっちとトトロって何か似合うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,最終日になってつじさんに腐海化の説明をする.
    • ヴィンセントさん,「SWEET MEMORIES」を聴いて若かりし頃のコンパを思い出す.
  • ユバ様登場→中村優写真集発売記念イベントの模様×4
    • ユバ様,「またひとつ村が死んだ...」を今回は長老っぽく言う.
    • ヴィンセントさん,毎回キャラを変えて喋るのはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,ユバ様が期待してたよりもユパ様っぽくなかったので「こいつ」呼ばわりになる.
    • ヴィンセントさん,来週はユバと俺で綿密な打ち合わせをして爆笑を取って行きたい.
    • ユバ様,「行こう...ここもじき腐海に沈む...」と苦しそうに言って退場.