昨日の sakusaku

  • キノコ以外は刈りましたがアパートが腐海化してきた...→MicroSDより〜元カレよりニューカレ。
    • ヴィンセントさん,怪しい植物を発見.
    • ヴィンセントさん,怪しい植物の胞子が肺に入って苦しむ.
    • ヴィンセントさん,誰かが噛んだりシケシケ爆弾が投下されたりで屋根の上の笑いにつながらなかったような空気が積もり積もって腐海化してきた.
    • ヴィンセントさん,これからはまず俺を怒らせないようにしてほしい.
    • ヴィンセントさん,例えば俺の話を聞かずにパソコンばっかり見てると俺の怒りが増幅して腐海化が進んで怪しい植物から胞子が出てくる.
    • 優「ナウシカの世界ってホントにあったんだ...」→胞子発射.
    • ヴィンセントさん,電車に「元カレよりニューカレ」というニューカレドニアの広告を発見.
  • メール〜カンカンさんにスティッチのモノマネをしてほしいです
    • カンカンさん,スティッチは宇宙人のようなモノだと聞いて「『笑笑』は居酒屋だ...」とスティッチのモノマネをする.
    • 米ックスさん,今のは凄く面白かったと思う.
    • カン「今ので許してもらえたら...」→米「いいんじゃないかな...」
    • カンカンさん,優さんに教えてもらって「『Ohana』は家族だ...」とスティッチのモノマネをする.
    • ヴィンセントさん,でもメールくれた人はカンカンのモノマネを堪能できて喜んでもらえたと思う.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,アンジェラさんは新曲がNHK合唱コンクール"中学校の部"の課題曲になってたりしてエラいコトになってるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,徳高ぇなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,「屋根の上から始まったサクセスストーリー」とか帯に書いてほしい.
    • アンジェラさん,1年前にNHKの方から課題曲を作ってほしいというオファーがあった.
    • ア「でもよくよく考えてみると、中学生が歌う曲で『未来』がテーマって、ちょっとタンマって...」→ヴィ「ねぇ、アンジェラには、最早ないものだもんね?」
    • アンジェラさん,誕生日の時にお母さんから手紙が来て開けてみたら自分が10代の時に30歳の自分にあてて書いた手紙だった.
    • アンジェラさん,その手紙の内容は「ちょっと聞いてーっ!今日、学校でこんな事あってん...○○君にこんなコト言われて凄い傷ついた...○○先生こんなコト言ってる...」っていうコトが実名出まくりで7ページにわたって書いてあった.
    • アンジェラさん,それで30歳の自分が10代の自分に返事を書くとしたらどんな内容だろうと考えて作ったのがこの課題曲.
    • ヴィンセントさん,中学生の頃は30歳なんて「THE おっさん」って感じで絶対に俺がなるわけがないと思ってたけどあっさりと通過.
    • ヴィンセントさん,今は30歳なんてまだ若造って感じ.
    • ヴィンセントさん,さすがにアンジェラもNHKが絡むといつもと違って徳が高いコト言うなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,宮沢りえのマネをしてホクロを描いてたりしてた子がこんなに大きくなって嬉しい.
  • デパペペのインストde委員会味奈登庵へ2
    • 拓ちゃん,最初は「美味しい美味しい」と言って食べ始めるも10分後には箸が止まる.
    • 拓ちゃん,何とか30分後にそばを完食.
    • 拓ちゃん,40分後に天ぷらも食べ切って無事登頂.
    • ヴィンセントさん,新杉田にある「バーグ杉田店」というお店のカレーは量がハンパじゃない.
    • パソコンの人,そのカレーを思い出して噴出す.
    • 米ックスさん,「飯ものは大変だろうなぁ...」と人ごとのように言う.
    • ヴィンセントさん,そんなコト言ってると新杉田に行かすぞと思う.

ヴィ「アンタひとつでも物事を成し遂げたことあんの?いつも途中で投げ出すでしょ?」
米「客観的...」
ヴィ「何が客観的...あっ、福田総理...?」
米「福田っぽい...」
ヴィ「ちょっと決めゼリフお願いしますよ」
米「なんだったっけ...あきらめたっ...じゃなくて...」
屋「(笑)」
カン「『あきらめた』って何スか...」
ヴィ「『私はもう総理をあきらめたっ』って去ってくの?...誰だよ、それ...」
米「何て言ってたんだろう...あっ、アンタとはちがいますっ!...ちがいますよっ」

    • ヴィンセントさんと優さん,胞子が肺に入って苦しむ.