昨日の sakusaku

  • 巨大なキノコなどが...→添付物〜熊本へ行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,キノコみたいなのには結構詳しい.
    • ヴィンセントさん,この真ん中に生えてる巨大なのはシイタケ.
    • ヴィンセントさん,「〜的」を多用.
    • シイタケ,キラキラ光ってマイタケにジョブチェンジ
    • マイタケ,キラキラ光ってエノキダケジョブチェンジ
    • エノキダケ,キラキラ光って見てる茸(見てるだけ)にジョブチェンジ
    • 浪N「これがやりたかったんだなぁ...」
    • 見てる茸,ホントに見てるだけ.
    • ヴィンセントさん,ホントはドコモダケとかも生やしたかったけど断念.
    • ヴィンセントさん,時計台の左端にあるキノコを食べるとメールを噛まずにスラスラ読めると言って優さんに食べさす.
    • 優さん,噛まずにいけるかと思ったけど成分が切れてきたのか「これからも」を「これかまも...」と噛む.
    • ヴィンセントさん,給水塔のすぐ下にあるキノコを食べると気の利いた面白いコトが言えるようになると言って優さんに食べさす.
    • 優さん,「のこのこのこのこ...中村優は1UP...」と言う.
  • メール〜なぜカエルくんは緑色なのに透けて見えないんですか?+添付物〜自分の写真です。→カンカンさん久しぶりに屋根の上に登場→添付物〜家のネコちゃんの写真です。
    • ヴィンセントさん,新種のネムル茸(眠るだけ)を発見.
    • ネムル茸,キラキラ光ってナイテル茸(泣いてるだけ)にジョブチェンジ
    • ナイテル茸,キラキラ光ってクビッ茸(首ったけ)にジョブチェンジ
    • クビッ茸,キラキラ光ってトク茸(徳高ぇー!)にジョブチェンジ
    • ヴィンセントさん,カエルくんは機械で調整してるから.
    • ヴィンセントさん,こういう疑問は tvk 技術部に送ってもらった方が.
    • カンカンさん,屋根の上で「うひょーっ!」と言う.
    • カンカンさん,トク茸にちょいちょい触ってハケる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,地球温暖化の影響で屋根の上にキノコとかが生えてると説明.
    • ヴィンセントさん,横須賀の人っていうと50'sを聴いてスカジャンをはおり海軍カレーを食べて京急に乗るっていうイメージ.
    • ヴィンセントさん,それで「What's up?What's up? YO!YO!Men!...ベースキャンプ...ブートキャンプ...」って言ってるイメージ.
    • 坂詰さん,横須賀の人は英語が凄く喋れると思うのはやめてほしい.

優「そういうイメージありますか?」
ヴィ「あります、あります...ほら、米軍基地があるし...」
優「あったって、日本じゃないですかね?」
坂「...たしかに...」

    • ヴィンセントさん,身もフタもないコトを言うのはやめてほしい.
    • ヴィンセントさん,横須賀っていうと切通*1が好き.
    • ヴィンセントさん,切通しはエロかっこよくていい.
    • ヴィンセントさん,あとはうみかぜ公園が好き.
    • ヴィンセントさん,あとは横須賀の人はペリー提督とかが馴染み深いイメージ.
    • ヴィンセントさん,俺たちは「ペリー提督」って呼ぶけど横須賀の人たちはもう少しフレンドリーに「ペリ〜」って言ってるイメージ.
    • 坂詰さん,たしかにそれに近いモノはある.
    • 坂詰さん,ペリー提督の像があるので「あそこに行けば会えんじゃん」的な身近さはあると思う.
    • 優さん,小学校の時の先生がペリー提督に似てた.
    • 坂詰さん,こんなに横須賀やペリーの話で盛り上がったのはメジャーデビューして初めて.
  • デパペペのインストde委員会〜神奈川県のマイナーネタ募集*2
    • ヴィンセントさん,「デパペペのこんな表情が見れるのはサクサク茸っ!」と言っとく.
    • 徳ちゃん,ヴィンちゃんや優ちゃんからの指令も可能.
    • 優さん,小田原城辺りに行ってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,本厚木の駅前でもの凄い厚着をしてもらいたい.
    • カンカンさん,弱めの甲子園のサイレンをやってお別れ.

*1:山や丘などを掘削し,人馬の交通を行えるようにした道.

*2:「デパペペ神奈川ロケ」係まで.