昨日の sakusaku

  • いよいよ原っぱみたいな状態に...→誰が草刈る?→添付物〜北海道・帯広のお土産です。→優さんの写真〜カンカンを激写っ!×2
    • 優さん,このままじゃ草に屋根の上が乗っ取られるちゃうかもと心配する.
    • ヴィンセントさん,そうなって宮崎アニメ的なテイスト的なものも取り入れ的なことになるのも狙い.
    • ヴィンセントさん,ここまで増えると素人じゃ無理だからプロの人を手配した.
    • 優さん,草を引っこ抜こうとするアクションをして「全然抜けないよ〜」→「もう、草で手が切れそうだよ〜っ...」という茶番.
    • ヴィンセントさん,わざと漢字読めないキャラを演じてみる.
    • 優さん,先週の収録の帰りの電車の中でクシャミを連発しているカンカンさんを激写.
    • 優さん,「『サクサク卵班』さんカゼひきやすいんですよね?」と追い討ちをかける.
  • 業者の方に電話→私の日本一→メール〜どうやって告白したらいいですか?
    • 優さん,久しぶりに「身長約170cmチョップっ!」を披露.
    • 浪Nさん,久しぶりに田原の俊ちゃんのモノマネを披露.
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは「街を歩きながらネコにエサをやる日本一」.
    • ヴィンセントさん,財布の臭さなら日本一だと思う.
    • 優さん,ヴィンセントさんの財布を手で仰いだだけでかなりの臭さが伝わってきてビックリする.
    • カンカンさん,この酸っぱい感じの臭いはノドにくる.
    • 優さん,こんなに財布の臭い人って中々いないと思う.
    • ヴィンセントさん,片思いも楽しいからあんまり無理しないように.
    • 優さん,周りの友達何人かと一緒に遊びに行くトコから始めるといいと思う.
    • ヴィンセントさん,「GK*1」はいいよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,2人きりのデートよりもグループ交際の方が得意.
    • ヴィンセントさん,友達の彼女に好きになられちゃうぐらいの素晴らしい男.
    • ヴィンセントさん,でもいざ2人になると全然ダメ.
    • カンカンさん,友達は「付き合う」の意味を勘違いしてて毎朝彼女と一緒に登校するために学校と反対側にある彼女の家まで行ってた.
    • ヴィンセントさん,中3ぐらいまでどうやって子供ができるか分かってなかった.
    • 屋根の上,ヴィンセントさんのシャレに「それウソでしょ?」と一斉攻撃.
  • フリップ〜つるりデビュー!→業者の方が来てくれました→添付物〜ライジングサンロックフェスを見に北海道に行ってきました。→フリップ〜ミスから失点デビュー!
    • ヴィンセントさん,「つるり」っていう新しいバンドを考える.
    • ヴィンセントさん,つるりの曲は「♪つるつるつるり〜つるつるる〜」.
    • 業者の人たち,生身のまま後ろ向きで草刈り.
    • 業者の人たち,夫婦でマサオさんとタミヨさん.
    • ヴィンセントさん,マサオさんは元俳優.
    • ヴィンセントさん,タミヨさんは元バレリーナ
    • ヴィンセントさん,ライジングサンにつるりも出てた.
    • ヴィンセントさん,ミスチルに対抗して「ミスから失点」というバンドを考える.
    • ヴィンセントさん,ミスから失点は「♪ボク〜らは〜ミスから失点〜ラララララ〜ラララララ〜失点〜」という曲を歌う.
    • タミヨさん,バレリーナっぽいポーズを披露.
    • 優さん,「草刈り」だけにマサオさんとタミヨさんかってコトに気付く.
    • 米「あ〜なるほどね〜...只じゃ転ばないな〜」
    • ヴィンセントさん,別に俺は転んでない.
    • ヴィンセントさん,マサオさんとタミヨさんの結婚のきっかけはたまたま2人で草刈りをしてた時に手と手がコツンと当たって.
  • メール〜ブランチのレポーターランキングで「性格の良い」「癒される」「守ってあげたい」部門で優ちゃんが1位でしたよ+次のコトを屋根の上に聞いてください
    • ヴィ「優ちゃんといて、癒されますか?」→浪N「まぁ...」
    • ヴィ「優ちゃんは性格がいいと思いますか?」→まぁまぁ大きめの拍手
    • ヴィ「優ちゃんを守ってあげたいなと思いましたか?」→(無言)
    • 優さん,これはブランチのスタッフさんの投票で決まった.
    • ヴィンセントさん,ニューカムが山吹色のお菓子を配ってまわって票を入れさせたに決まってる.
    • 優さん,ニューカムを悪者にするのはやめてほしい.
    • ヴィ「え?ニューカムって悪の軍団でしょ?」
    • ヴィンセントさん,俺も優ちゃんにレポートしてもらう番組を作りたい.
    • ヴィンセントさん,番組名は「清原のブランク」で.

*1:グループ交際.