昨日の sakusaku

  • 屋根の上に草が...→メール〜好きなテレビ番組は何ですか?
    • ヴィンセントさん,「3の倍数が...」がオリジナルネタだと言い張る.
    • ヴィンセントさん,俺が知ってるのはナベツネだけ.
    • ヴィンセントさん,屋根の上がクーラーのきいた部屋でしれーっとしてる間にせっせと草むしりをしてる.
    • ヴィンセントさん,先週のストの影響で草むしりができずに屋根の上が草ぼうぼうになる.
    • 優さん,「このままほっといたら、花咲くかもしれないよ...サクサクだから...咲かそうよ...」と放置案を提案.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは赤坂サカス出身だからこういうコト言うんだなと思う.
    • 優さん,20歳からのメールの人には「同世代、こんにちはっ!」と言おうと思う.
    • 優さん,サクサク以外では笑っていいとも!は普通に見る.
    • ヴィンセントさん,スポーツものは見る.
    • ヴィンセントさん,一番見てるのは「かながわ旬菜ナビ*1」.
    • ヴィンセントさん,あとは「みんながでるテレビ*2」か「ハマランチョ」.
    • ヴィンセントさん,ハマランチョはケーキを紹介する部分が好き.
    • 優さん,ハマランチョはテミヤンさんがウクレレを弾いたりするのがいい.
    • ヴィンセントさん,テミヤンとはマブダチ.
    • カンカンさん,こいつ見てないなと思ってしつこくハマランチョについてヴィンセントさんに聞こうとする.
    • ヴィンセントさん,こういう時だけカンカンさんの突っ込みのタイミングがいいのでイラっとする.
  • トーク侍〜学生の頃、夏休みは...?
    • ヴィンセントさん,瓦から這い出てくる生命力を屋根の上にも見習ってほしい.
    • 今週の担当はアップルこと浪人生Neoさん.
    • 浪Nさん,甲子園が終わったまさに今からが宿題の追い込みだから勉強してと9月1日放送分で言う.
    • ヴィンセントさん,「浪人生」には言われたくない.
    • 浪Nさん,夏休み中は午前中はガンダムの再放送を見て昼過ぎはダラダラしてた.
    • 優さん,夏休みの子どもアニメ大会が好きだった.
    • ヴィンセントさん,学生の頃は8月20日ぐらいまでTUBEの「♪あー夏休み」を聞いて「夏休みなんだな」ってコトを再認識して宿題は最後の3日間ぐらいでどうにかしてた.
  • 浪人生さんについて
    • 優さん,ヴィンセントさんの草に近づいての「イックシっ!」を「あっ、食べちゃダメだ...」と言ってぶっ潰す.

ヴィ「だから、俺がいつもキレイにしてるってコトよ...」
米「あっ、そっか...管理人だもんな...」
浪N「管理人だから当たり前っすよ!」
米「当たり前ですよね!」
ヴィ「あっ、そう...」

    • ヴィンセントさん,2人が俺の予想した通りの反応だったのであーあと思う.
    • ヴィンセントさん,しかも言った後に勝ち誇ったような顔をするのでムカつく.
    • ヴィンセントさん,しかし浪人生はヒドいヤツだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,しかもヒドさが中々伝わらないのがまたイラっとする.
    • ヴィンセントさん,浪人生はペラッペラ.
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんと一緒にいて最後に食べたつけ麺があまり美味しくなかったので文句言った後に無口になる.
    • ヴィンセントさん,浪人生は凄く味にうるさい.
    • ヴィンセントさん,「金持ってない海原雄山」みたいな感じ.
    • ヴィンセントさん,最近まわりでは「〜的な」って言うのが流行っちゃってる.
    • ヴィンセントさん,昨日も浪人生と肉を食いに行ったら「肉的な...」とか「カルビ的なトコ美味しいですね...」と「〜的」を連発されてイラっとする.
    • ヴィンセントさん,挙句の果てに「この紙エプロン的なものを付ければいいんですかね?」と言い出す.
    • ヴィンセントさん,「〜的」は何にでも付けれるから強いなと思う.
    • ヴィンセントさん,「〜系」よりも何にでも付けられるから凄いと思う.
  • 添付物〜家のベランダから入道雲が...。×2
    • ヴィンセントさん,もう一度「ヘックションっ!」ネタをやるも全然受けず.
    • 屋根の上,37歳男性と聞いて誰も「ウヒョー」と言えず. 
    • 浪Nさん、ヴィンセントさんが「金持ってるぞーっ!」と言ったら「ウヒョーっ!」と反応.
    • ヴィンセントさん,今年の夏は凄い入道っぷりだったよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,日本の最近の豪雨も亜熱帯地方のスコールみたいなモノになってると気象予報士の人が言ってた.
    • ヴィンセントさん,その話をしてたら左のスタッフの人に「予想できないらしいですよ」と急に割り込まれたので「オマエ、誰だよっ!」と言っちゃう.
    • 優さん,「この人はインターネットの人ですっ!」と紹介.

*1:tvkで日曜日あさ9時から放送中.

*2:tvkで火曜日よる10時から放送中.