昨日の sakusaku

  • 合言葉→アメリカの面白法律
    • ヴィンセントさん,アメリカでは「公共の場でズボンから3インチ以上下着が見えていたら25ドルの罰金」という法律があると紹介.
    • 浪Nさん,屋根の上界隈では音声の彼がズボン下がってる系だなと思う.
    • カンカンさん,米ックスさんはパンツ見えちゃってるので罰金だなと思う.
    • 米ックスさん,今ケツが見えてるコトに気付く.
    • ヴィンセントさん,それは25,000ドルの罰金.
    • ヴィンセントさん,こういう実際の現場を知らない人が現実にそぐわない法律を作っちゃうんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,表の世界ばっかり見がちな政治家や法律家の人たちがこういう裁きをしていいのかどうかと思う.
    • ヴィンセントさん,鬼平犯科帳でも「悪を知らぬ者が悪を取り締まれるか」と言ってるし.
    • ヴィンセントさん,かといって俺とか浪人生が裁く側にまわるのもマズイ.
    • ヴィンセントさん,俺とかカンカンが最高裁判所にいきなり座ってたらマズイと思う.
    • ヴィンセントさん,俺たちだったら「判決を下すっ...」と言ってる時にズボンを半分おろしちゃってると思う.
    • ヴィンセントさん,最高裁判所だったらこれぐらいの最高のギャグ?をやらないとダメだと思う.
    • 優さん,「あー、うけちゃった...」と何故か笑ったコトを反省.
  • クイズ★常識人
    • カンカンさん,今回は間違えたらモノマネを披露してもらう.
    • 優さん,北京オリンピックで実施される競技数は?180で不正解(?302).
    • 優さん,不完全な甲子園のサイレンのモノマネを披露.
    • 米ックスさん,柔道の谷亮子選手の今大会のキャッチコピーは「ママでも金」で正解.
    • ヴィンセントさん,もうちょっと年とったら「ばあ様でも金」「死ぬ前に金」「冥土の土産に金」とかになっちゃうヨと思う.
    • 浪Nさん,アテネ大会時に最年少で出場した福原愛選手の当時の年齢は?15歳で正解.
    • ヴィンセントさん,オリンピックの開会式で一番最初に入場する国は?ギリシャで正解.
  • ゲスト
    • 西野さん,頂いた水着のサイズがピッタリでお尻もおさまったコトにほっとした.
    • ヴィ「じゃあ、ファッションの話でもするか...う...う...うう...裏原宿...」
    • 西野さん,裏原宿がどこにあるか分からない.
    • ヴィンセントさん,俺にとって裏原宿が表.
    • ヴィンセントさん,「セレクトショップ」「ビームス」「輸入的なもの」とか知ってる単語を使って何とかファッションの話をする.
    • 優さん,服を買うのは原宿・新宿・渋谷.
    • ヴィンセントさん,新宿で買い物に行くトコがルミネと聞いてなーんだと思う.
    • 優「駅ビルに全部そろってんだよっ!」
    • 優「新宿って、細いトコ行ったら暗くないですか?」
  • DVDコーナー+映画「デトロイト・メタル・シティ」の紹介
    • ゲストは東宝の堀田さん.
    • 堀田さん,クラウザーさんっぽくなって登場.
    • ヴィンセントさん,堀田さんからもらったシールをおでこに貼ってクラウザーヴィンになる.