昨日の sakusaku

  • フリップ〜へその下がポニョ+腹が全体的にポニョ→優さんの発表〜素敵な写真が撮れました。(早朝、山梨にて)×3
    • ヴィンセントさん,もしくは「ロボット兵が...」→「ピコーンピコーン、ピコーンピコーン」でもいいよ.
    • ヴィンセントさん,「崖の上のポニョ」を見に行こうと思って服を脱いだら自分の腹がメタボ状態で「へその下がポニョ」だということを発見.
    • ヴィンセントさん,「へその下がポニョ」のテーマは「♪ポ〜ニョポニョポニョ メタボの子...」.
    • ヴィンセントさん,「へその下がポニョ」は客入りがいいので続編を作ってくれと映画会社に言われて作ったのが「腹が全体的にポニョ」.
    • 優さん,山梨で早朝に山のすそ野に満月が見えるのを発見して見とれる.
    • ヴィンセントさん,「富士山のすそのに沈むお月様...[みつこ]」.
  • 添付物〜愛媛に出張中の1コマです。×2
    • ヴィンセントさん,この前屋根の上の面々と酒を飲みに行く.
    • ヴィンセントさん,そしたらカンカンがずーっと女の話ばっかしてた.
    • ヴィンセントさん,浴衣の女の写真とか見せられても困る.
    • ヴィンセントさん,カンカンが女子にどーやって告白したらいいかみたいな話をずーっとするので途中から飽きちゃって早く帰りたいなぁと思った.
    • 優さん,普段あれだけ喋る黒幕さんがあの時は全然喋ってなかった.
    • カン「いや、途中から黒幕さんは引いてた...」→優「みんな引いてたよ...」
    • ヴィンセントさんと優さん,カンカンは酔ってる時の方が面白いなと思った.
    • ヴィンセントさん,あの時のカンカンは「俺以外はみんな才能のないヤツばっかなんだよっ!」とか言ってて面白かった.
    • 浪Nさん,今回は「香川」が答えられた.
    • 浪Nさん,四国の話が出た時点で「とくしま、かがわ、えひめ、こうち」と四国4県を紙に書いて思い出してた.
  • ゲスト
    • 田村さん,「たむらぱん」は「ら」にアクセントを.
    • 田村さん,最近ほっとした事は「HOTしたシード」.
    • 田村さん,最近ガンダムSEEDを見出してここに来るまでに13巻まで見てきたかったけど12巻までしか見れなかったのがHOTだった.
    • 田村さん,老後まで運命線がのびていてほっとした.
    • 田村さん,優さんに手相の説明をするも他の人にはさっぱり見えず.
    • ヴィンセントさん,生命線が異様に長い.
    • 田村さん,最近ハッとしたことはホクロが出来たこと.
    • 田村さん,優さんに手のホクロの説明をするも他の人にはさっぱり見えず.
    • ヴィンセントさん,田村さんはビミョーな笑いが多くて編集が大変そうだなぁと今から心配する.
  • デパペペのインストde委員会tvkの屋上で花火を見る
    • ゲストは中村優さん.
    • 優さん,ヴィンセントさんは高所恐怖症のため欠席.
    • 拓ちゃん,新しい掛け声「輝きやーっ!」を披露.
    • 優さん,新しい掛け声「好きやーっ!」を披露.