昨日の sakusaku

  • ?-1グランプリ→カンカンからのメール名古屋編
    • ヴィンセントさん,M-1/R-1/C-1に続いてD(台無し)-1グランプリの開催を提案.
    • ヴィンセントさん,多分最後に残るのは優ちゃんと吉岡聖恵ちゃん.
    • ヴィンセントさん,後はP(パン食い競争)グランプリとか.
    • ヴィンセントさん,後は「3,2,1,キューっ!」を誰が1番上手くやるのかを決めるQ-1グランプリ.
    • 優さん,クルっと回りながら「キュ〜っ!」と言ったら中々好評.
    • ヴィンセントさん,P-1グランプリの優勝候補はいつもキュー出ししてる米ックスさん.
    • ヴィンセントさん,いつも「3,2,1...ブヒッ...」と噛んで笑わしてるし.
    • 米ックスさん,「4っ」って言ってんのに指を3本立てる.
    • ヴィンセントさん,R-1グランプリで敗退してる「K」は自分に送ってくるメールもちくいち文章がつまらない.

sakusaku の暴れん坊カンカンが名古屋に進出!?
END

腹が減っては戦はできぬという事で
駅のホームにある立ち食いを見つけた。
何?何?きしめん
あっしら江戸っ子は
普通のそばでいいんだが
名古屋人がきしめんをすすめてくるんなら
ちと味目でもするか?
END

暴れん坊が注文したのは(販売機で購入)
天玉きしめん600円、立ち食いと思って
なめていたら注文を受けてから天ぷらを揚げてくれるタイプ。
END

そんな愛情あふれるシステムに心をうたれ
いなり寿司を追加!(味ふつう!)
END

ご対面!今から野球の試合が始まるかのような
横一列に並んで挨拶をしてくる。
よろしくお願いします!
こちらも負けじとよろしくお願いします!
静まる店内。
食欲のサイレンが鳴り響く。プレイボール!ウ〜!
END

試合は暴れん坊カンカンの食欲によるコールド勝ち!
試合には勝ったが勝負には負けていた。
名代きしめんの味が忘れられない。きしめんに心を奪われすぎて
イベント会場に遅れてしまった事は言うまでもない。
END

    • 屋根の上,カンカンさんのメールの内容に特に反応を示さず.
    • カン「あれ?みなさん...何ですか?この静かな...こんな静かな街があったんですか?この神奈川にっ!もっとやかましいよ!神奈川はっ!」
    • ヴィンセントさん,カンカンのメールは脚色しよう脚色しようとしてる感じが伝わってくるのでサムいのかな?と思う.
    • カンカンさん,「メールがつまらない」っていうのが知り合いにも伝わって普通にメールを返しただけなのに「ホントにつまんない...」と言われる.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSCEの福嶋さん.
    • 福嶋さん,モテたいので結構減量.
    • ヴィンセントさん,福ちゃんはもう十分モテてるから.
    • ヴィンセントさん,福ちゃんがPS3PSPをフッと持ったら女の子がキャーッ!ってなって「PSPーっ!PS3ーっ!」ってなると思う.
    • 福嶋さん,ヴィンさんもそろそろゲームをやってほしい.
    • ヴィンセントさん,ゲームやってるのが偉いみたいな言い方をされるのはちょっと.
    • ヴィンセントさん,俺は人生そのものがゲーム.
  • ゲスト
    • クリちゃん,自慢できる友達は「かわいい、礼儀正しい、空気が読める、社交的」な特性を備えてる人.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは惜しいかな一番大事な「空気が読める」を持ってない.
    • クリちゃん,その友達はスポーツも万能.
    • ヴィンセントさん,かわいいっていうのはビヨンセみたいな?
    • ヴィンセントさん,ビヨンセ=漁船の網に絡まってる人.
    • ヴィンセントさん,そんな人の欠点を探してみたい.
    • ヴィンセントさん,その友達も家では尻の匂いを嗅いで倒れてるかもと思う.
    • ヴィンセントさん,でもそうだったらその人のコトが凄い好きになるから欠点にならないなと思う.
  • 添付物〜南イタリアに行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,「崖の上のポニョ」って凄いタイトルだなと思う.
    • ヴィンセントさん,俺も「崖の下のバカ」っていう映画を作る.
    • ヴィンセントさん,崖の下で俺たちがワサワサ巣みたいなのを作って生活してる.
    • ヴィンセントさん,それでたまにエサを取りに巣から出てきたトコを鳥に食われちゃったりする.
    • ヴィンセントさん,それで「バカだな〜...オマエは崖の下のバカっ!」って言われる映画.