昨日の sakusaku

  • 夏といえばOSですよね→MicroSDより〜浪人生Neoが...。→添付物〜厳島神社(広島県)に行ってきました。
    • ヴィンセントさん,夏に美味しい食べ物といえば「OS*1」.
    • ヴィンセントさん,あまりにも好き過ぎて大根おろしの辛さの調節もできるようになった.
    • カンカンさん,大きいスイカかと思った.
    • ヴィンセントさん,今のカンカンの答えはナイス.
    • 優「オサムかと思ったっ...オサムっ...」
    • ヴィンセントさん,自分が作るOSはソバ屋さんのものよりもだいぶん大根度が高い.
    • ヴィンセントさん,自分のOSは大分Ver.が上がって最初は1.0だったけど今は「OS10.0」ぐらい.
    • 浪N「そういうコトか...」
    • 浪Nさん,パソコンのOSとかかってると説明.
    • ヴィ・優「オペレーティングシステムって何ですか?」
    • 浪N「パソコンは只の箱なんです...OSが入るとパソコンになる...」
    • 浪Nさん,OSは人間で言うと性格みたいなものかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,浪Nさんからようやく1万円を返してもらう.
    • 浪Nさん,これって新しい携帯電話の使い方だなぁと感心する.
    • ヴィンセントさん,添付物を見て自分の配色て厳島神社っぽいなと思う.
    • ヴィンセントさん,世界遺産に俺も登録しようかなと思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱり長嶋一茂と2人で「世界胃酸」に登録する.
  • 関東と関西の肉じゃがの違い
    • 優さん,豚肉と牛肉の肉じゃがを作ってくる.
    • 優さん,豚肉は高座豚を使用.
    • ヴィンセントさん,牛の肉じゃがもいけるなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,まあでも豚の肉じゃがの方がやっぱり美味しいかなと思う.
    • 浪Nさん,優ちゃんは本当に肉じゃが作るのが上手いなと思う.
    • 優さん,自分の家は鶏肉を使うので鶏の肉じゃがも作ってくる.
    • ヴィンセントさん,鶏肉の肉じゃがも美味しいなと思う.
    • ヴィンセントさん,豚も牛も鶏も頑張ってるってことで.
  • ゲスト
    • 加藤さん,クッキングパパにそっくりな人を見た.
    • 加藤さん,その人は東横線中目黒駅で降りた.
    • モン吉さん,最近気になってる人はまおちゃん.
    • モン吉さん,真央ちゃんを特別視してる.
    • モン吉さん,愛知の方でラジオをやってる時に「今週の真央ちゃん」というコーナーを作った.
    • モン吉さん,本人からのレスポンスもなく3回ぐらいでこのコーナーは終わった.
    • ケミカルさん,西郷どんの恋路に思わず笑っちゃった.
    • ケミカルさん,「翔ぶが如く」のDVD経由.
  • デパペペのインストde委員会富良野の音楽祭の模様→絵〜火消し屋おゆう
    • ヴィンセントさん,一応この場合の「火を消す」がどういう意味かを優さんに確認しとく.
    • 優さん,さすがにこの意味は分かってた.

*1:おろしソバ.