昨日の sakusaku

  • はりまや橋は「がっかりがっかり名所」?→メール〜バラフを食べました+母がサクサカーだとは今まで知りませんでした
    • ヴィンセントさん,地元の人の努力もあってはりまや橋は周りに公園みたいなのが作られて観光地っぽくなった.
    • ヴィンセントさん,でもそうすると「日本三大がっかりポイント」を期待していった人はがっかりできなかったコトにがっかりしてしまうんじゃないかと思う.
    • 優さん,でも結局がっかりできるんだからいいんじゃないかなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,がっかりできなかったコトにがっかりするんだからどっちにしたってがっかりするのかと思う.
    • 米ックスさん,そうなると「がっかりの鏡」みたいになるなと思う.
  • 浪人生Neo〜Dr.イエローを捕まえよう
    • ヴィンセントさん,浪人生の着てるシャツのブランドは「ボロ・ラルフローレン」.
    • 浪Nさん,東京駅で大井車両基地から来るDr.イエローを撮る.
    • クイズの人,新横浜に向かう途中*1にDr.イエローを撮る.
    • ヴィンセントさん,新横浜でDr.イエローを撮る.
    • ヴィンセントさん,新横浜駅での「○番線に電車が参ります...この電車はお乗りにはなれません...」というアナウンスにグッときた.
    • ヴィンセントさん,蜃気楼の向こうから黄色っぽいものが来たのが見えた時にグッときた.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,大橋さんに「宇宙はどこまであるの?」という質問をぶつける.
    • 大橋さん,飲んでる時に「人間の始まりはいつだろう?」っていう話をし始めておかしくなりそうになったコトはある.
    • 大橋さん,考えすぎて「何で、今ここにいるんだろう?」とまで思うようにまでいった.
    • 大橋さん,「そんなの考えなくてもいいじゃん」って言われた時が一番ムカっとする
    • ヴィンセントさん,宇宙がどこまであるかってコトを考えてると今自分が屋根の上にいるのが仮想現実なんじゃないかと思えてくる.
    • 大橋さん,もしかしたら人間がペットを飼ってるのだってペットの方が飼われてあげてるって思ってるかもしれない.
    • 大橋さん,だから犬を散歩させてるのだってもしかしたら犬が僕らを散歩させてるのかもしれない.
    • 大橋さん,僕らがゲームやってるみたいに誰かが僕らを動かしてるかもしれない.
    • ヴィ「俺たちはボンクラじゃないですか...?」→大「ボンクラです...」
    • ヴィンセントさん,世界最高の数学者だって解けないんだから俺たちみたいなボンクラが宇宙に出ちゃマズい.
    • ヴィンセントさん,宇宙は神の領域.
    • ヴィンセントさん,NASAスペースシャトルを東京-大阪間で運行できるようにしてほしい.
    • ヴィンセントさん,地球内でも解決してない問題があるのに火星とかいっちゃダメ.
    • 大橋さん,僕が東京に出てきたみたいにみんな火星に行っちゃったら大変なコトになると思う.
    • ヴィンセントさん,こんな話してたら秦基博クン誘っても断られるヨと思う.
    • ヴィンセントさん,だって酒飲んでこんな話されたらメンドくせーもん.
    • 優さん,モヤモヤを吹き飛ばすために運動しにいくのがいいんじゃないかと思う.
    • ヴィンセントさん,それか大井競馬場だなと思う.
    • 大「競馬はいい...競馬はいいですよ...ハッキリ結果が出るから...『確』っていう字が出たら『確定』なんだから...あんなに分かりやすいモノはない...」
  • 添付物〜小田原城址公園のあじさい...→みんなでうたおうZ〜梅雨前線のテーマ
    • 浪Nさん,珍しく「あじさい...俺、好きっ」と積極的に発言.
    • 優さんと米ックスさんとカンカンさん,梅雨前線のテーマのバックでお天気キャスターに.

*1:綱島のクイズの人の部屋.