昨日の sakusaku

  • 顔写真入り挨拶→MicroSDより〜免許更新...二俣川へGO!+安全運転、自己診断...×4+浪人生Neoの「ゴールド免許」...
    • ヴィンセントさん,今週から映ってない屋根の上の発言には顔写真を入れるコトにする.
    • 屋根の上,凄く驚く.
    • ヴィンセントさん,浪人の着てるラルフ・ローレンはニセ物だと決めつけ.
    • 浪Nさん,断じて本物.
    • ヴィンセントさん,糸の感じがニセ物っぽい.
    • ヴィンセントさん,ラルフ・ローレンのマークが大きいような気がする.
    • ヴィ「その馬の上に乗ってるの戦国武将じゃないの...?」→浪N「違う...ラクロスみたいのやってる...」→ヴィ「ポロだよっ!」
    • ヴィンセントさん,米ックスさんは番組の「臭一点」.
    • 米ックスさん,せっかくなら動画にすればいいのにと思う.
    • ヴィンセントさん,何でそんな流れを止めるようなコトを言うんだヨと思う.
    • ヴィンセントさん,クラスに絶対こういうコト言う奴いるよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,EX.「学芸会とかやる意味あるんですか?」みたいな.
    • ヴィンセントさん,自分のような優良ドライバーは講習時間も一般の人より長い.
    • ヴィンセントさん,いい人ぶるコトはせずに正直にドライバー診断に答える.

「イライラした状態が続くと、他のドライバーや歩行者に対して攻撃的になりやすくなります。」→YES

    • ドライバー診断,優良ドライバーの人は「落ち着いたバランスのよい運転をしている」と判定される.
    • ヴィンセントさん,そういえば浪Nはゴールド免許だと思い出す.
    • ヴィンセントさん,浪Nは車持ってないから.
  • トーク侍〜最初に買ったレコード、CDは?
    • 今週の担当はマンゴーココナッツこと米ックスさん.
    • 米ックスさん,初めて買ったのはCD.
    • ヴィンセントさん,山陰地方にCDが入ってきたのは平成に入ってからなのにウソつくなヨと思う.
    • 米ックスさん,CDラジカセを買ってそれでせっかくなのでCDを聴こうってコトで何か買いに行く.
    • 米ックスさん,それで買ったのがユーミンさんの「天国のドア」.
  • ゲスト
    • 今週のゲストは大橋卓弥さん.
    • ヴィンセントさん,何か大橋さんとは頻繁に会ってるような気がする.
    • ヴィンセントさん,こんなに頻繁に来てくれるのはもしかして俺のコトが好きなのかな?と思っちゃう.
    • ヴィンセントさん,もう番組名を「TVオーガスタ」にした方がいいかもと思う.
    • ヴィンセントさん,スガさんと大橋さんがメインのMCで山崎まさよしさんがDVDのコーナーとかやればいいと思う.
    • 大橋さん,バレーボールが北京オリンピック出場が今は何よりも嬉しい.
    • 大橋さん,男子は緒戦でイタリアに有り得ない負け方をしたのでもう見るのを止めようかとも思った.
    • 大橋さん,テレビの前で「5セット目は無理だよ」ってずーっと言ってた.
    • 大橋さん,あの時は選手1人ずつをビンタしてやりたかった.
    • 大橋さん,ホントに監督って凄いなぁと思う.
    • 大橋さん,自分が監督だったら「こんな負け方するなら、もうやらなくていい...」って言っちゃうと思う.
  • 添付物〜高さ30cmのソフトクリーム!
    • ヴィンセントさん,大人になるまで携帯電話なんて見たことなかったのにもう今では当たり前になってるから凄いよなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,昔は自分の部屋に固定電話を引いてるヤツとかいた.
    • ヴィンセントさん,こんだけメールとかでスピーディにコミュニケーションが取れるのはどうなんだろうなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,特に恋愛に関するメールはどうなのかなぁと思う.
    • 優さん,別にいい.
    • ヴィンセントさん,「中々こねぇーっ!」っていうのがいいと思う.
    • 優さん,メールだって着信が鳴って「あ、あの人かも...」っていうドキドキ感はある.
    • ヴィンセントさん,偉そうに言ってるけど優ちゃんにそんな経験あるのかな?と思う.
    • カン「聞いた話でしょ?」
    • カン「ドラマで見たんでしょ?」
    • ヴィンセントさん,自分達の時代で今のメールのイメージに一番近いのは郵便局を通さない女の子が手裏剣みたいに折る手紙.