昨日の sakusaku

  • メール〜川口のうた良かったです
    • ヴィンセントさん,わが横浜ベイスターズ自力優勝が消滅した事を報告.
    • ヴィンセントさん,この時期に自力優勝が消滅するって中々ない.
    • ヴィンセントさん,いっそのコト俺に横浜ベイスターズを売ってほしい.
    • ヴィンセントさん,そうしたらホームグラウンドを味の素スタジアムに移転する.
    • ヴィンセントさん,あそこを改修してレフトスタンドだけ異様に長いグラウンドを作る.
    • ヴィンセントさん,ライトスタンドはすぐ入っちゃう.
    • ヴィンセントさん,新チーム名は「三多摩タマタマズ」
    • ヴィンセントさん,このチームのモットーは「たまたま勝つ」.
    • ヴィンセントさん,もうベイスターズの選手には後全部負けてもいいから伸び伸びとプレーしてほしい.
    • ヴィンセントさん,とりあえず打線をつなぐとか考えないで全員ホームランを狙っていってほしい.
    • ヴィンセントさん,大洋時代のシピンは何敗しようが大振りしてたし.
    • ヴィ「松原誠、シピンね...中塚はさ...守備してんのにグローブ反対にして守ったりね...」
    • ヴィンセントさん,「三多摩タマタマズ」は現在選手募集中.
    • 優さん,私は入れるのかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんには「野球狂の詩」の水原勇気のポジションで女性ピッチャーをやってもらいたい.
    • ヴィンセントさん,とりあえず優ちゃんは左利きにしてアンダースローで投げてほしい.
    • ヴィンセントさん,優ちゃんを国分寺のボーリング場で特訓する.
  • ゲームコーナー
    • ゲストはSEGAヒットマン中村さんと山藤さん.
    • ヴィンセントさん,山藤さんって予備校の先生みたいだなと思う.
    • ヴィンセントさん,Wii のコントローラーを初めて持つ.
    • ヴィンセントさん,ぷよぷよが大の苦手.
    • ヴィンセントさん,対戦相手に連鎖とか決められるとグーでぶん殴ったりしてた.
    • ヴィンセントさん,連鎖どころか消してもいない.
    • ヴィンセントさん,シマシマに置こうとする.
    • 山藤さん,次は新モードの大回転モードで.
    • ヴィンセントさん,大回転モードと聞いて落下中のぷよを高速に回転させる.
    • 山藤さん,すごい連鎖をしちゃったのでブッ飛ばされるのかな?と心配する.
    • ヴィンセントさん,結局1回しかぷよを消すことができず.
  • ゲスト
    • ヒダカさん,最近もっとたくさんあってもいいと思うモノはナチュラルローソン
    • ヒダカさん,ナチュラルローソンのクロワッサンが大好き.
    • ヒダカさん,パン好き.
    • クボタさん,ヒダカさんは普段パンとバナナばっかり食べてる.
    • クボタさん,もう自分でパン焼いてツアーの物販とかで売っちゃえばいいと思う.
    • クボタさん,ちなみに「ヒダカパン」は実際に葉山にある.
    • ヒ「バンドやめてパン作り...」→優「結構短時間でできるんで...」→ヒ「あ、そう...バンドやめなくてもいい?」
    • ヴィンセントさん,ヒダカさんのプロフィールの趣味の欄に「パン作り」って書いてあったらイヤだろうなぁと思う.
    • クボタさん,最近もっとたくさんあってもいいと思うのは夜中にやってる薬屋さん.
    • クボタさん,レコーディング中は大抵具合が悪くなりがちなので.
    • ヒダカさん,飲み屋街は大概開いてる.
    • ヒダカさん,ツアーに行っても歓楽街の薬局は大体夜中もやってる.
    • クボタさん,ってことは薬が欲しけりゃ歓楽街に行けってコトかと思う.
    • クボタさん,でも歓楽街に行っちゃうと別のコトにお金使っちゃいそうだなと思う.
    • ヴィ「歓楽しちゃって...?『歓楽街で陥落しちゃった...』」
    • クボタさん,最近「全然、楽勝」と思ったコトは連チャンのクラブ(音楽がかかってる方)通い.
    • クボタさん,でもそれによる寝不足は辛い.
    • ヴィンセントさん,寝て復活するのはまだ若い証拠.
    • クボタさん,お面をしてるので寝不足でも二日酔いでもあまり支障はない.
    • ヒダカさん,意外とクボタさんが優ちゃんと一番テンポが合ってたなと思う.

優「確かに、聞いててクボタさんのトーンが心地いいです...」
ヴィ「俺たちのは心地悪いのかヨ?」
ヒ・ク「(笑)」
ヴィ「ふざけんなヨ、こらっ!」

    • 優さん以外の3人,もうサクサクじゃなくて「クサクサ」とか「トロトロ」とか「ユルユル」って番組名にすればいいと思う.
    • ヒ「だから、優ちゃんは tvk という枠に収まらない女優になるべきなんだよ...」→ヴィ「何言ってんの?」
    • ヒダカさん,俺もヴィンちゃんもテキトーだなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,とりあえず大声で何か言えば何とかなると思ってるから.
  • 優さん作ゲッシーのテーマ
    • 優さん,♪天国への階段を弾いてスタート.
    • ヴィンセントさん,例のソファーの前で優ちゃんがコレを弾いてると業界の人はかなり食いついてくる.
    • ヴィンセントさん,ゲッシーを中々出せず.
    • 浪N「出ねぇ...かんじんな時に...」→ヴィ「うるせぇーな浪人、てめぇ...」→浪N「あぁ、すいませんすいません...」


最近、優さんがゲストを褒める→間接的にヴィンセントさんをdisる→それに気付いたヴィンセントさんがキレる というパターンが結構あるな...