昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜JR成東駅(千葉県山武市)の駅前にあったラーメン屋さん。×3+JR赤羽駅(東京都北区)の駅前にあったラーメン屋さん。×4
    • ヴィンセントさん,自分にはラーメンの神様がついていると確信する.
    • ヴィンセントさん,先週この話がカットされたので改めて話しなおす.
    • ヴィンセントさん,山武のうたのロケに行った時に「金兵衛」というラーメン屋さんに入る.
    • ヴィンセントさん,そこのラーメンの麺が手打ちだったので上がる.
    • 屋根の上,1回見た感を出さないようにいつもより多めにリアクションを取る.
    • 屋根の上,勢い余って麺が手打ちのくだりで「ありえないっ!」と言ってしまう.
    • ヴィンセントさん,川口のうたのロケの帰りの赤羽駅に向かう途中に「ゆうひ屋」というラーメン屋に入る.
    • ヴィンセントさん,そこのラーメンもまたまた美味くて上がる.
    • ヴィンセントさん,そこのラーメンのチャーシューも玉子も俺を呼んでる気がした.
  • クイズ★常識人
    • カンカンさん,今回は読めそうで読めない漢字シリーズで.
    • カンカンさん,今回正解した人にはお気に入りのメンチカツを来週プレゼント.
    • 優さん,「赤茄子」を「トマト」と読んで正解.
    • 米ックスさん,「牛蒡」を「ブロッコリー」と読んで不正解(ごぼう).
    • 浪Nさん,「心太」を「ところてん」と読んで正解.
    • 浪Nさん,何回も繰り返し読んでいけば分かると言われて「こころふとこころふとこころふと...」と呪文のように繰り返す.
    • 浪Nさん,何とかカンカンさんにジェスチャーをやってもらって正解.
    • ヴィンセントさん,「甘藍」を「キャベツ」で正解.
    • スタッフの誰か,「キャベツがね...」と正解を言っちゃう.
  • ゲスト+青森の風景。+YASSが飼ってる犬。
    • 優さん,会ってみて「Yellow Cherry」という名前に納得.
    • YASSさん,いつまでも未熟者の気持ちでいようという意味を込めてこの名前.
    • R-MANさん,「上手いねぇ...」と感心する.
    • Yellow Cherryさん,東京に住もうとは思わない.
    • ヴィンセントさん,でも東京は山手線なんか凄いときは30秒に1回は電車が来て便利ですよ.
    • YASSさん,自分の地元は1時間に1本しか電車が来ない.
    • YAMAさん,大間出身で大間には電車が通ってない.
    • YAMAさん,でも線路を作ってた形跡はある.
    • ヴィンセントさん,普通線路作って諦めるってことはないと思うから廃線になったんだと思う.
    • YAMAさん,東京も好きだけど住むんだったら地元.
    • R-MANさん,スタジオは景色が素晴らしいのはいいんだけど畑の肥やしの臭いが凄い.
    • YASSさん,犬の名前は「おはぎ」(黒いから).
    • YASSさん,3人で「おはぎ」を連れて散歩に行くとみんなムツゴロウさん状態.
  • 無限のフロンティア スーパーロボット大戦OGサーガ(DS)の紹介
    • ゲストはバンダイナムコゲームスの辻もんさん.
    • 辻もん,早速仕込んだ辻もんTシャツを見せる.
    • 辻もん,このキャラクターの商品展開も考えていきたい.
    • ヴィンセントさん,多分サクサクでそのキャラクターを商品化したら結構注文来ると思うけど絶対にやらせない.
    • 辻もん,「えい!えい!フォーっ!」で締める.
    • 辻もん,テレビで見ると自分は結構暗いキャラに見えるなと思う.
    • ヴィンセントさん,暗いっていうか変わり者に見える.
    • 辻もん,「エイッ!エイッ!エイッ!」で締める.