昨日の sakusaku

  • 添付物〜いちご狩りに行ってきました。×2
    • ヴィンセントさん,雨を飲むのが割りと好き.
    • ヴィンセントさん,sakusakuも100年後ぐらいには「そういえば...何か、あったよね...地方局の...神奈川テレビGoGo!みたいな...そんなテレビでさぁ...人形と女の子が喋ってたんだけど...今はもうあの女の子とか死んでるよねー」とかって言われるんだろうなぁと思う.
    • 米ックスさんが前に若い割りに手のシワが多いなぁと言った添付物に写ってた手は送り主の親の手でした.
  • メール〜サクサクメンバーで野球チームを組むならこんなメンバーですかね?→依布サラサさんからのビデオレター
    • サラサさん,自分の名前を噛む.
  • ゲスト
    • YASSさん,日本以外の国で気になってる国はグアム.
    • R-MANさん,日本以外の国で気になってる国は南の島.
    • YAMAさん,日本以外の国で気になってる国はアジア.
    • ヴィンセントさん,ちゃんと国の名前を書いてほしい.
    • YAMAさん,暖かい国に行きたい.
    • R-MANさん,暖かいトコへ行くとみんな体調を壊しちゃう.
    • R-MANさん,沖縄へ行った時もみんな体調崩して3日リゾートホテルで過ごした.
    • R-MANさん,寒いトコへ行くのは大丈夫.
    • ヴィンセントさん,自分はどっちかっていうと寒いトコへ行きたい.
    • R-MANさん,ヴィンセントさんが青森に来たらまず青森駅前にある「白木屋」でもてなす.
    • R-MANさん,その後はとなりの「魚民」でもてなす.
    • YASSさん,もっと隠れ家的なトコと言われて「ジャスコ」があると回答.
    • YASSさん,ジャスコは何でもそろうから.
    • 優さん,ねぶた祭りは行ってみたい.
    • ヴィンセントさん,最初に「ねぶた祭り」って聞いたときは絶対に豚が寝てるんだと思った.
    • ヴィンセントさん,寝てる豚ばっかり集めてどうすんのかな?と思った.
    • ヴィンセントさん,YASSさんに「あのべこけまべびょん?」という津軽弁を教わる.
    • YASSさん,「あのべこけばべびょん?」はフランス語.
    • 優さん,「あの女子、ケバくない?」っていう意味かな?と思う.
    • YASSさん,「あの牛食べたらおいしいだろうな...」という意味.
    • YASSさん,そう言われたら「めびょん(おいしいだろうなぁ)」と答える.
    • ヴィンセントさん,「アノベコケバベビョン?」とフランス語っぽく言う.
  • DVDコーナー+ジャンボ役の佐藤隆太さんとまっつん役の岡田義徳さんとミッキー役の塚本高史さんからのメッセージ
  • →メール〜サクサクに出ると決まった時どう思いましたか?+優ちゃんは波動拳をいつまでやるんですか?
    • ヴィンセントさん,絵面が木更津キャッツアイっぽいなぁと思う.
    • 米ックスさん,3人に「米ックス」と言ってもらって上がる.
    • 優「初めはテレビとか慣れてない頃でしたし...」→ヴィ「じゃあ、今はもうバリバリ慣れてるもんね?TBS と tvk を行ったり来たり...もう...テレビの申し子ですヨ...」
    • 優さん,決まった時は嬉しかった.
    • カンカンさん,最初は台本はいつ貰えるんだろうと思ってずっと待ってた.
    • カンカンさん,スムーズに進んでるのでみんな台本覚えてきてんのかな?と思ったらアドリブアドリブだった.
    • ヴィンセントさん,メールとか添付物を事前に見せちゃうと屋根の上は本番でリアクション取ってくれなくなるから台本なんかもってのほか.

ヴィ「たまにNeoとか米ックスさんにちょっと見られたりするじゃないですか?したら『あ〜、これ絶対本番でリアクションしないだろうなぁ...』と思ったら、案の定...」
ヴィ「なんか、何にも喋らないの...『さっき見た...』みたいな...」
米「すげぇー正直なの...」
ヴィ「正直?正直だったらいいのかヨ?え?」
米「いや、なんか...素な感じがいいのかなと...」
ヴィ「いや、素な感じって...あのね...オマエは大物女優か?素な感じがいいっていうのは素じゃないところがいっぱい見えてる人のコトを言うんだヨ!」
ヴィ「素ばっかりじゃねぇーかヨ?素じゃないトコ見してくれヨ!1回でいいからさっ」