昨日の sakusaku

  • MicroSDより〜あっ、池袋ウエストゲートパークだ...。+あっ、それに出てくるラーメン屋さんじゃん?×3→添付物〜ワッペンを作ってみました。×2
    • ヴィンセントさん,寝込んでいる間「池袋ウエストゲートパーク」のDVDをずっと見てた.
    • ヴィンセントさん,そしたら池袋に行きたくなった.
    • ヴィンセントさん,劇中に出てくる「大島ラーメン」が本当にあると知ってなお池袋に行きたくなった.
    • ヴィ「♪不思議な不思議な池袋〜♪東が西武で...西、東武...♪高〜くそびえるサンシャイン〜♪GBOY=G-BOYS...うどんっ」
    • ヴィンセントさん,一所懸命歌ったけど屋根の上の反応がイマイチなのでシュンとなる.
    • ヴィンセントさん,このネタを披露するためだけに池袋に行く.
    • ヴィンセントさん,池袋にあまりにも上がっちゃって道ばたで膝をついて「池袋(ブクロ)、サイコーっ!」と叫ぼうかと思った.
    • ヴィンセントさん,また反応がイマイチなのであれ?と思う.
    • ヴィンセントさん,このサクサカーさんいい体してんなぁと思う.
    • カンカンさん,もう1回この添付物を見せてもらって「池袋、サイコーっ!」と叫ぶ.
  • クイズ★常識人
    • 優さん,おすぎとピーコでお兄さんなのは「おすぎさん」で不正解(ピーコさん).
    • 米ックスさん,ダイナマイトを発明した人は「ダイナマイトさん」で不正解(ノーベルさん).
    • 浪Nさん,「高知東生」さんの読み方は「こうちとうきゅう!」で不正解(たかちのぼる).
    • ヴィンセントさん,「ナゴヤドーム」「大阪ドーム」「福岡ドーム」で座席数が一番多いのは「大阪ドーム」で不正解(ナゴヤドーム*1).
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,今日はスガさんの公式サイトにある「スガシカオの全てがわかる!完全自己申告制!!PROFILE V.2.00」を読んでいく.
    • スガさん,そろばん9級を持っている人は中々いない.
    • スガさん,そろばん9級っていうのはそろばん塾に入って1週間ぐらいでやめないともらえない(それ以上いるともっと級が上がっていっちゃう).
    • スガさん,バイクが好きだったので昔はよく峠でぶっ飛んでた.
    • スガさん,バイクで凄い何回も事故にあった.
    • スガさん,学生時代に飯田橋の交差点である芸能人のマネージャーさんの車がいきなり自分のバイクに突進してきたりもした.
    • スガさん,それの示談の時にそのマネージャーさんに「○○ちゃんのサインいる?」と言われる.
    • スガさん,「いや、別にいらないです...それよりバイク直してください...」と返す.
    • スガさん,海へ行くとき近道だと教えてもらった田んぼ道の四つ角で何故か盛ってあった砂に滑ってバイクがそのまま田んぼに落ちたこともあった.
    • スガさん,400CCのバイクなんか1人で持ち上げられるわけがないので沈んでいくバイクをぼーっと見てた.
    • スガさん,そしたら通りかかったおじさんにトラクターでバイクを引き上げてもらって何とかなる.
    • スガさん,そしてその泥だらけのバイクで海へナンパに行った.
    • スガさん,小さいときはよく雨の音をラジカセに録音して「○月○日、雨の音」と保存してた.
  • デパペペのインストde委員会〜日比谷野音でのライブの模様→誕生祭続き
    • 浪Nさん,ヴィンセントさんに「眞鍋かをりの女子!?ごころ」という本をプレゼント.
    • 米ックスさん,ヴィンセントさんに自分で「気」と書いた赤いパンツをプレゼント.

*1:ナゴヤドーム(38,414人)→大阪ドーム(36,477人)→福岡ドーム(35,733人).