昨日の sakusaku

  • 後は任せた的なセリフ→優さんの発表〜こんな所に行ってきました。×2+「めかぶそば」を食べました。
    • ヴィンセントさん,苦しくて前口上も言えず.
    • 優さん,代わりにヴィンセントさんを紹介する.
    • ヴィ「うるさいよ...カンカンうるさいっ...」
    • ヴィンセントさん,人間って追い込まれると悟りを開いてくるんだなぁと思う.
    • ヴィ「もし来週からオレがいなくなっても...みんなガンバって...キミたちにはできるはずです...今までオレが何を君たちに教えてきたのか...もう1回、思い起こしてみて...俺は、夜空の星となって輝き続けますから...みんなを見守ってるからさ...」
    • ヴィンセントさん,「みんな、色々悪かったね...」と謝りだす.
    • ヴィ「ホントは、バカとか...ボンクラでもないのに...『バカ!ボンクラ!』って言ったコトが少なからずありました...」
    • ヴィ「ま、これもさ...笑いのためと思って...もし、俺のコトを思い出すコトがあれば...『あぁ...あの人は笑いのために何でもする人だったな...あの人は、そばとラーメンが好きだったな...』ってね...」
    • ヴィンセントさん,俺を送り出す時はソバとラーメンを川に流してほしい.
    • ヴィンセントさん,いくらなんでも死ぬほど辛くはない.
    • ヴィンセントさん,「りーくす」を「みーの」すれば大丈夫だから.
    • 優さん,オフの時に向ヶ丘遊園箱根そばを食べに行く.
    • ヴィンセントさん,わざわざオフの時に行く優ちゃんは偉いなぁと思う.

ヴィ「結論からいうと...今まで優ちゃんが食べた駅そばの中でナンバー1ですか、やっぱり...?」
優「ナンバー1ですっ...ですけど...私、駅そば2回目なんですよ...」

  • クイズ★常識人
    • ヴィンセントさん,西宮のバカは声が骨に響くからもう少し静かに喋れヨと思う.
    • カンカンさん,優さんの言いつけどおり特製お好み焼きを作ってくる.
    • 優さん,富士山の高さは「3776m」で正解.
    • 米ックスさん,「Boys Be Ambitious」は「クラーク博士」の言葉で正解.
    • 浪Nさん,愛媛の県庁所在地は「松山」で正解.
    • 浪Nさん,「ケンイチ」「米ックスさんが大好き」とかなりヒントを出してもらって正解.
    • ヴィンセントさん,六大陸の6個目は「南極大陸」で正解.
    • 屋根の上,全員正解だったのでお好み焼きを食す.
    • 屋根の上,お好み焼きがかなり美味しいのでビックリする.
    • カンカンさん,来週は自分の特製親子丼を.
  • ゲスト
    • 優さん,LITTLEさんの前で「波動拳っ!」を披露.
    • LITTLEさん,スト2ではブランカ使い.
    • LITTLEさん,ブランカしか使えなくて昇龍拳が出せない.
    • 優さん,LITTLEさんに「波動拳っ!」をやる.
    • LITTLEさん,急にやられたのでホントにビックリした.
  • DVDコーナー+トロジー・なかしー自慢話対決
    • VTR中のゲストはワーナー・ホーム・ビデオのトリロジー鈴木さんとアミューズソフトのなかしーさん.
    • なかしーさん,ポポロボーイコンテスト?で最終選考まで残った.
    • トリロジーさん,大学生の時にジョン・レノンを見かける.
    • ヴィンセントさん,テレビで言う話じゃないだろと思う.
    • 米ックスさん,必殺技対決みたいなのを想定してたのに何故か自慢話してるVTRが送られてきた.
    • ヴィンセントさん,あまりにもアレなVTRだったので骨が軋んだ.