昨日の sakusaku

  • 絵〜カンカン鍋+ヴィンちゃんカーボン冷凍
    • 優さん,「波動拳っ!」でスタート.
    • ヴィンセントさん,昔はスト?ばっかやってた.
    • ヴィンセントさん,その当時友だちにザンギエフ使いがいた.
    • ヴィンセントさん,そのザンギ使いがパイルドライバーで春麗をコカンに挟んで地面に叩きつけるのを見て大興奮してた.
    • ヴィンセントさん,カーボン冷凍されるのが夢.
    • ヴィンセントさん,小学生の男に「オマエの夢は何だ?」と聞いたら1位がカーボン冷凍で2位がサッカー選手.
    • ヴィンセントさん,女の子は1位がカーボン冷凍で2位がお菓子屋さん.
  • クイズ★常識人
    • カンカンさん,今週正解した人には特製お好み焼きのレシピをプレゼント.
    • 優さん,「SLUM DUNK」「バガボンド」「リアル」などを描いた人気漫画家さんの名前は「井上雄彦さん」で正解.
    • 米ックスさん,「隠」の部首名は「こざとへん」で正解.
    • 浪Nさん,「破廉恥」は「はれんち」で正解.
    • ヴィンセントさん,「チャットモンチー」「いきものがかり「NEWS」全部足すと「12人」で正解.
    • 4人,「平成御三家」と言えば「織田祐二」「加勢大周」「吉田栄作」で正解.
    • 優さん,レシピはいいから自分が作ってきてよとカンカンさんに厳しめに言う.
  • ゲスト
    • 平原さん,前回は思ったように喋れなかったけど今回は結構調子がよくていい感じ.
    • 平原さん,男性のスタッフ( 坂井さん*1 )と二人旅に行ったけどホテルの部屋が1つだった.
    • 平原さん,最初はキッズスイートという大人2人寝るには苦しい部屋だったので困った.
    • 平原さん,でもその後部屋を替えてもらえた.
    • ヴィンセントさん,坂井はやることやれよと思って憤る.
    • 平原さん,何で「サクサク」っていう名前なのかな?と思う.
    • 平原さん,別に番組がサクサクいってる感じでもないのに何でこの名前なのかな?と思う.
    • 平原さん,サクサクじゃない新しい番組名を付けるなら「ひとつ屋根の下」.
    • 優「(屋根の)上ですよ、ここ」
    • 優さん,サクサクの代わりの番組名を聞かれて悩む.
    • 平原さん,使われないかもしれないから別に深く考えなくてもいいよと思う.
    • ヴィンセントさん,平っちが言うそういうコトは編集してる人が好んで使うからあんまり言わない方がいいよ.
    • 優さん,パラダイス的な名前がいいなと思う.
    • ヴィンセントさん,じゃあ「パラダイスGO!GO!」で.
    • 平原さん,じゃあ「パラダイスGyo!Gyo!」で.
  • DVDコーナー→メール〜入籍したのでひとつ+添付物〜妻の会社の人からお祝のケーキを...。
    • ゲストは20世紀フォックスの鈴木さん.
    • 鈴木さん,プレデターのヅラを被る.
    • ヴィンセントさん,鈴木さんのヅラはちょっとずれてる.
    • カン「ズレテターになってる...ズレテターに...」
    • 屋根の上,「ゲッシーが出たっ!」をやる.
    • ヴィンセントさん,火山灰で「赤い六連星さん結婚おめでとうっ!一.おふくろ一.堪忍袋一給料袋」と描く.
    • 優さん,FLYING ゲッシー IN MY HEAD を軽く決める.

*1:平っちのレコード会社の担当さん.