昨日の sakusaku

  • DVDのイベントで「番組観覧招待券」が当たったサクサカーがスタジオに遊びに来ております→クイズ★常識人
    • ヴィンセントさん,遅ればせながら花粉症になる.
    • 浪Nさん,この前「ついに花粉症治った」って言ってたのに.
    • ヴィンセントさん,最近携帯電話の待ち受け画面をアニメーションのものにできると知る.
    • ヴィンセントさん,それで米ックスさんに「これ、すごくねぇっ?」って言ったら「ホントに遅れてますね...」と言われる.

米「だって、ビックリして...アニメーション知らないんですよ...」
優「あー、動く...」
ヴィ「アニメぐらい知ってるヨ!『タッチ』とかだべ?」
カン「そういうコトじゃない...」

    • スタジオのサクサカーさん,何か昨日の収録分よりも元気がない.
    • ヴィンセントさん,もう飽きられちゃったのかな?と不安になる.
    • カンカンさん,「クイズ★常識人」のタイトルフリップをカッコよくする.
    • カンカンさん,タイトルフリップにはクールなディレクターが描いたフリーダイアルのマークをあしらう.
    • スタジオのサクサカーさん,「海豹」の読み方は「あざらし」で正解.
    • 4人,日本を取り巻く海の名前は「日本海」「東シナ海」「太平洋」「オホーツク海」で正解.
  • 添付物〜家族で花見に行ってきました。→メール〜もっと石田三成の良い面も話してください
    • ヴィンセントさん,戦いはどちら側にも正義があるけど負けた方がどうしても悪の方に取られがちになるから.
    • ヴィンセントさん,だから皆さん人生の「関ヶ原の戦い」には何としても勝って頂きたい.
    • ヴィンセントさん,そうしないと「あいつはボロいヤツだ」と末代まで言われます.
    • 浪Nさん,自分の関ヶ原の戦いは負けっぱなし.
    • 浪Nさん,でも今のヴィンさんの言葉を聞いて次の戦いからは勝ちにいこうと思う.
    • 米ックスさん,自分の関ヶ原の戦いは勝ったり負けたり.
    • ヴィンセントさん,サクサクの歴史上では米ックスさんが戦で勝ってるトコをあんまり見たコトがない.
    • 米ックスさん,米子時代は凄かった.
    • 米「その辺の人はみんな知ってました、私の事を...」
    • ヴィンセントさん,隣近所の人が自分のコトを知ってるのは当たり前だから.
    • ヴィンセントさん,かくいう自分も戦いからは逃走につぐ逃走.
    • ヴィンセントさん,イヤな事からすぐ逃げ出すタイプで「現実逃ヒャー」って言われてる.
  • ゲスト
    • ヴィンセントさん,「今週のゲストは Perfume の皆さんです」って広島弁でどう言うのか聞く.
    • ヴィンセントさん,イントネーションしか変わってなかったのであんまり違いが分からず.
    • ヴィンセントさん,広島っていうと広島カープとかおたふくソースとかそういうイメージ.
    • のっちさん,広島は「カキ」が美味しい.
    • か「『カキ』嫌い...」
    • ヴィンセントさん,今までの話どーすんだよと思う.
    • ヴィンセントさん,あ〜ちゃんが表現したサッカーのポーズが何かおかしいなと思う.
    • あ〜ちゃんさん,「広島といったら...『カープ』だ?」とか言われると困る.
    • ヴィンセントさん,それって俺のコトじゃないかよと思う.
    • Perfume さん,中3の時に東京に上京してきた.
    • ヴィンセントさん,東京生まれの男とか最悪だから.
    • Perfumeさん,東京の男の人は言葉使いが女々しいなと上京した時に思った.
    • あ〜ちゃんさん,洗濯モノのたたみ方は他のメンバーより上手いと思う.
    • ヴィンセントさん,あ〜ちゃんさんの洗濯関連の説明が擬音ばっかなのであんまり反応できず.
    • 優さん,ヴィンセントさんに得意技は昇龍拳だと説明されて恥ずかしくなる.
    • 優さん,結局昇龍拳を披露.
    • 優さん,ヴィンセントさんに「バカっ!」と言って恥ずかしさを紛らわす.
    • ヴィンセントさん,いい大人に向かって「バカ」と言うのはやめてほしい.
  • デパペペのインストde委員会〜大阪ツアーでの物販会場の説明→メール〜「何時」は「いつ」と読むのではないのでしょうか
    • ヴィンセントさん,確かに「いつ」が正解だけど「なんどき」と読んだ方が強調されるかなと思ってそう読んだ.
    • ヴィンセントさん,例えば「伊藤政則」もホントは「伊藤まさのり」だけど「伊藤せいそく」って言ってる方がシックリする.
    • 優さん,伊藤政則さんの名前を初めて聞く.
    • ヴィンセントさん,伊藤政則さんは「ハードロックカフェ〜から...」って言うから.
    • カンカンさん,「みんなもスタジオのおいでよっ!」と言った後にまた照れる.