昨日の sakusaku

  • わくわく戦国ジャーナル〜信玄公の憂鬱
    • ヴィンセントさん,後1年信玄公が長生きしてれば甲府六本木ヒルズみたいなのが出来てたかもしれない.
    • ヴィンセントさん,もしくは甲府ミッドタウンが.
    • 浪Nさん,あのドラマも「甲府ラブストーリー」になってたかも.
    • ヴィンセントさん,信玄さんの空気読みすぎてるトコが好き.
    • ヴィンセントさん,「棒道」っていう今でいう高速道路みたいなのを作ってた信玄さんって凄い.
  • 優さんのフリップ〜中村優の些細な鬱憤
    • 優さん,駅の改札で反対側から来た人に先に入られるとイラっとする.
    • 優さん,バスの運転手さんが凄い感じ悪くて運転も凄い荒かったのでイラっとする.
    • ヴィンセントさん,その運転手さんは多分「ころがし涼太*1」.
    • 優「あー、その人に会えたんだ...じゃあよかった...」
  • ゲスト
    • 中さん,今が良いので学生時代にやっておけばよかったコトは特にない.
    • 中さん,「特にない」を「得にない」と書く.
    • 中さん,原宿駅が時間帯によってもの凄く混むコトを最近知った.
    • ヴィンセントさん,山手線ナメんじゃねぇよと思う.
    • 中さん,最近のAV機器についていけない.
    • 中さん,最新の機能がもっと簡単に出来るようになればいいなと思う.
    • 優「じゃあ、ブルーレイでDVDも見れるんですか?」.
    • 中さん,パソコンは大丈夫.
    • 中さん,ブラインドタッチも結構出来る.
    • ヴィンセントさん,自分でブラインドタッチできるとか言ってるヤツは大概出来てない.
    • 中さん,ブログに載せる写真は携帯電話で取ってそれをPCのメールの方に送信してそれをコピペしてアップ.
    • ヴィンセントさん,「コピペ」とか口で言う人は今時あんまりいない?
    • 中さん,新製品になると今まで使ってた機能の操作方法まで変わってしまうので困る.
    • ヴィンセントさん,それはちゃんと取説読めば誰でも出来る.
    • ヴィンセントさん,取説は「はじめに」から読む.
    • 中さんと優さん,ヴィンセントさんの↑に対して「マメですね...」と同時に言う.
    • ヴィンセントさん,こんな決めのセリフでもない部分でシンクロするって凄いなと思う.
  • DVDコーナー〜ギルティ・GUILTY・リーダー・アキ役の城田優さんからのメッセージ+4400新人捜査官の南明奈さんからのメッセージ+「ヒートアイランド」-GUILTY-Tシャツプレゼント
    • ヴィンセントさん,イケメンってやっぱり格好いいなぁと思う.
    • 米ックスさん,アッキーナはサクサクを見たコトがあるって言ってた.
    • ヴィ「俺たちの何を知ってるんだよ...アッキーナはヨっ...」
    • ヴィンセントさん,アッキーナの前で「信玄公の憂鬱」の話とかしたいなぁと思う.
    • ヴィンセントさん,やっぱりイケメンとか人気絶頂のアイドルは俺たちとは作りが違うなぁと思う.
    • 米「あと、垢がないっ!」
    • カンカンさん,あの2人はお風呂毎日入ってるんだろうなぁと思う.

*1:作:村田ひろゆき.バスの運転手が主人公のマンガ.