昨日の sakusaku

  • フリップ〜埼玉にて...→添付物〜静岡県富士宮の焼きそばです。+富士宮の風景です。
    • ヴィンセントさん,優ちゃんは先週「プッツン女優」ばりに失そうしちゃったからかな?と思う.
    • ヴィンセントさん,先週はとにかくスムーズだった.
    • 優さん,自分がいない時にスムーズだったと言われて微妙な反応しかできず.
    • ヴィンセントさん,戸田にいったら山田うどんが至る所にあった.
    • ヴィンセントさん,こうなったら山田ヴィンセントになるしかないと思って山田うどんに入る.
    • ヴィンセントさん,山田うどんの店内にいたスーツのお客さんが自分と同じ携帯を持ってた.
    • ヴィンセントさん,そのスーツの人がその携帯を持つと凄い爽やかに見える.
    • ヴィンセントさん,でも自分が持つとそう爽やかでもないのが頭にくる.
    • ヴィンセントさん,山田うどんの店内で流れてた「山田うどんの歌」が凄い面白かった.
    • 山田うどんの歌,CD化されてる.
    • ヴィンセントさん,この富士山は左側がモコっとしてるので違和感がある(神奈川から見ると右側がモコっとしてる).
    • ヴィンセントさん,1日に22時間は富士山を見てる.
    • ヴィンセントさん,後の2時間は涼宮ハルヒのコトを考えてる.
  • 添付物〜浜松名物「ひつまぶし」を食べてきました...→絵〜ラピュタ

ヴィ「ひつまぶし...みんな、知ってますよね?」
浪N「知ってます」
米・カン「はい」
優「うなぎみたいなヤツ...?」
ヴィ「うなぎたみたいなヤツっていうか...うなぎっ...」
米「うなぎが、おひつに入った...」
優「違うと思ってた...」
ヴィ「MC...やめるっ?」
屋「(笑)」
浪N「そんなコト言う人いない...」

    • 天空の湯ラピュタ,飛行石が指した方向に温泉が湧く.

優「ラピュタって...日本?」
ヴィ「いやー、日本じゃないだろ...だってみんな外人じゃないの?パズーとか...」
優「そうだね」
ヴィ「あれ、外人だよな...?」

    • ヴィンセントさん,パズーとかシータが外人とか言ってるヤツも中々いないよなと思う.
  • ゲスト+添付物〜ツアー先で食べた美味しいもの。
    • 北海道で八角
    • 中さん,北海道はホッケが大きくて広いので凄い.
    • 中さん,マグロ好き=マグラー.
    • ヴィンセントさん,孝介の体の9割はマグロでできている.
    • ヴィンセントさん,天然2人だとリアクションが薄くて困る.
    • 肉厚の牛タン.
    • 長崎の牛乳鍋(オランダ鍋).
    • 中さん,牛乳鍋のシメのリゾットは絶品だった.
    • 鹿児島の黒豚のしゃぶしゃぶ.
    • 中さん,この店のしゃぶしゃぶはそばつゆをつけて食べる.
    • ヴィンセントさん,「いーなーっ...」と普通にうらやましがる.
    • ヴィンセントさん,奄美に行った時ももっと色々食べたかったけど「もうそろそろ夕日が沈むので撮影しないと...」と言われて満足に食べられなかった.
  • デパペペのインストde委員会〜ツアーの模様(♪Ready!Go!!)→添付物〜レインボーブリッジ+レインボーブリッジの夜
    • ヴィンセントさん,レインボーブリッジぐらい毎日見てるヨと思う.